So-net無料ブログ作成
検索選択

乃木坂46がドラマ『初森ベマーズ』に初出演!  [ドラマ]

乃木坂46のメンバーがテレビ東京の深夜枠のドラマ24で「初森ベマーズ」に初出演!!


bemars.jpg



テレビ東京の深夜枠「ドラマ24」の記念すべき第40弾目が乃木坂46演じる「初森ベマーズ」です。
しかも皆さんご存知の通り、乃木坂46のプロデュースといえばAKB48グループ全てをプロデュースしている秋元康氏ですが、今回のドラマ作品も同じく企画・原作を秋元康氏が担当されています。


◆ドラマ『初森ベマーズ』放送

2015年7月10日(金)
深夜0時12分スタートです。

企画・原作:秋元 康
脚本:小峯 裕之 根本ノンジ
音楽:遠藤 浩二
監督:鈴村 展弘 西海謙一郎 元木隆史
チーフプロデューサー:濱谷 晃一(テレビ東京) 小松 俊喜(楽映舎)
製作:テレビ東京/楽映舎
製作著作:「初森ベマーズ」製作委員会


◆放送局別では

テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送
2015年7月10日(金)スタートです。
毎週金曜 深夜0時12分~

テレビ大坂
2015年7月13日(月)スタートです。
毎週月曜 夜11時58分~


◆ストーリー

語は寂れた町から始まり、その中のある一つの公園を巡って少女たちの戦いが勃発する。
の公園の名は「初森公園」町のみんなから”はじまる公園”と呼ばれ憩いの場所として親しまれていた。
少女たちにも「初森公園」は思い出のつまった大切な場所であった。
る日、少女たちの大切な場所「初森公園」が再開発により取り壊され新しくマンション建設の工事が始まろうとしていた。
それを知った少女たちは大切な「初森公園」を守るために立ち上がったのであった。
それはソフトボール経験がほとんどない少女たちで結成された女子ソフトボールチーム「初森ベマーズ」であり彼女たちが「初森公園」を守るためには、高校最強チームに戦いを挑んで行くのです!

ちなみに何故「初森ベマーズ」というチーム名になったのか、元々「がんばれ!ベアーズ」というアメリカ映画が1976年に大ヒットしこの映画が弱小野球チームが少しずつ成長して 強くなって行く物語でこの映画にちなんで「初森ベアーズ」と名前をつけるはずが、 ユニフォームをオーダーする時に”ア”と”マ”を見間違われしまい「初森ベマーズ」 というチーム名になってしまった。


◆キャスト

ななまる/西野七瀬
物語の主人公
もんじゃ焼き屋の一人娘。
一見、のほほんとしているが正義感が強い。
勝手に色々と背負い込むが、そのくせすぐに、くじけてしまう。
初森公園にかける思いは人一倍強い。

キレイ/白石麻衣
セント田園調布ポラリス学園の女子ソフトボール部キャプテン。
下町の再開発を進める「セレブ都市開発」会長の娘でかなりのセレブ。
将来が有望なソフトボール選手で超人的な剛速球が武器。
ななまるに公園の再開発を巡り、自分の学園のソフトボール部との
試合を持ちかける。

ブナン/桜井玲香
日和見主義の生徒会長。
優柔不断で愛想笑いが得意。
ケンカの仲裁役。
何もかもを”無難”に収めようとする。

マルキュー/橋本奈々未
クールなオシャレ美少女。
高校を休学中でオシャレショップ”209”に勤めている。
クールな性格で、チームには加わろうとしない。
実は秘めたソフトボールの才能が・・・。

ショパン/生田絵梨花
ピアニスト志望の少女。
ドイツ人の専属コーチのもと、ピアニストを目指し、
ショパンの曲を熱心に練習している。

コテ/高山一実
剣道部の少女。明るくサバサバした性格。
恋愛気質の食いしん坊。
少し天然なところもある。
実直で熱くなりやすく、ムードメーカー的側面も持ち合わせる。

アカデミー/生駒里奈
演劇部所属で、夢はアカデミー女優
ソフトボールの練習中もいきなり台詞の
練習を始めるなど、ちょっと変わり者。

イマドキ/若月佑美
”イマドキ”見かけない昔ながらのヤンキー。
男勝りで気性が荒く挑発に弱い。
もんじゃ焼きが大好き。
バットを持ち歩いているが、野球はズブの素人。

ハーバード/秋元真夏
数学や物理が得意な天才少女。
なんでもかんでも理論で考えようとする。
ソフトボールはもちろん、スポーツ経験すらあやしい。

カアチャン/深川麻衣
家庭の事情で、幼い兄弟の面倒をみていることから
”カアチャン”と呼ばれているが高校生。
ソフトボールの練習に幼い兄弟を連れて来たりするほど兄弟想い。

ユウウツ/松村沙友理
帰宅部。神経質で超ネガティブ根暗な少女。
虫の観察が趣味でアリを飼っている。
変なところにこだわったり、ブツブツ喋ったりする。

シェリー/衛藤美彩
ポラリス学園の女子ソフトボール部副キャプテン。
キレイとバッテリーを組んでおり、ソフトボール日本代表候補の逸材。
キレイのことをリスペクトしていて、
「初森ベマーズ」の情報をこまめに報告してくる。


◆主題歌

◇乃木坂46:第12枚目のシングル『太陽ノック』に決定!
taiyo knock.jpg

◇2015年7月22日(水)発売予定


ソフトボール対決を扱った、涙あり友情あり魔球ありの スポ根青春ドラマ「初森ベマーズ」。 乃木坂版の「マジすか学園」みたいですね。 CGも駆使されていて迫力満点ですテレビ東京の深夜枠ドラマでのテイストも あり面白そうなドラマになりそうで、楽しみにしています。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。