So-net無料ブログ作成
- | 2015年06月 |2015年07月 ブログトップ

乃木坂46がドラマ『初森ベマーズ』に初出演!  [ドラマ]

乃木坂46のメンバーがテレビ東京の深夜枠のドラマ24で「初森ベマーズ」に初出演!!


bemars.jpg



テレビ東京の深夜枠「ドラマ24」の記念すべき第40弾目が乃木坂46演じる「初森ベマーズ」です。
しかも皆さんご存知の通り、乃木坂46のプロデュースといえばAKB48グループ全てをプロデュースしている秋元康氏ですが、今回のドラマ作品も同じく企画・原作を秋元康氏が担当されています。


◆ドラマ『初森ベマーズ』放送

2015年7月10日(金)
深夜0時12分スタートです。

企画・原作:秋元 康
脚本:小峯 裕之 根本ノンジ
音楽:遠藤 浩二
監督:鈴村 展弘 西海謙一郎 元木隆史
チーフプロデューサー:濱谷 晃一(テレビ東京) 小松 俊喜(楽映舎)
製作:テレビ東京/楽映舎
製作著作:「初森ベマーズ」製作委員会


◆放送局別では

テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビせとうち・TVQ九州放送
2015年7月10日(金)スタートです。
毎週金曜 深夜0時12分~

テレビ大坂
2015年7月13日(月)スタートです。
毎週月曜 夜11時58分~


◆ストーリー

語は寂れた町から始まり、その中のある一つの公園を巡って少女たちの戦いが勃発する。
の公園の名は「初森公園」町のみんなから”はじまる公園”と呼ばれ憩いの場所として親しまれていた。
少女たちにも「初森公園」は思い出のつまった大切な場所であった。
る日、少女たちの大切な場所「初森公園」が再開発により取り壊され新しくマンション建設の工事が始まろうとしていた。
それを知った少女たちは大切な「初森公園」を守るために立ち上がったのであった。
それはソフトボール経験がほとんどない少女たちで結成された女子ソフトボールチーム「初森ベマーズ」であり彼女たちが「初森公園」を守るためには、高校最強チームに戦いを挑んで行くのです!

ちなみに何故「初森ベマーズ」というチーム名になったのか、元々「がんばれ!ベアーズ」というアメリカ映画が1976年に大ヒットしこの映画が弱小野球チームが少しずつ成長して 強くなって行く物語でこの映画にちなんで「初森ベアーズ」と名前をつけるはずが、 ユニフォームをオーダーする時に”ア”と”マ”を見間違われしまい「初森ベマーズ」 というチーム名になってしまった。


◆キャスト

ななまる/西野七瀬
物語の主人公
もんじゃ焼き屋の一人娘。
一見、のほほんとしているが正義感が強い。
勝手に色々と背負い込むが、そのくせすぐに、くじけてしまう。
初森公園にかける思いは人一倍強い。

キレイ/白石麻衣
セント田園調布ポラリス学園の女子ソフトボール部キャプテン。
下町の再開発を進める「セレブ都市開発」会長の娘でかなりのセレブ。
将来が有望なソフトボール選手で超人的な剛速球が武器。
ななまるに公園の再開発を巡り、自分の学園のソフトボール部との
試合を持ちかける。

ブナン/桜井玲香
日和見主義の生徒会長。
優柔不断で愛想笑いが得意。
ケンカの仲裁役。
何もかもを”無難”に収めようとする。

マルキュー/橋本奈々未
クールなオシャレ美少女。
高校を休学中でオシャレショップ”209”に勤めている。
クールな性格で、チームには加わろうとしない。
実は秘めたソフトボールの才能が・・・。

ショパン/生田絵梨花
ピアニスト志望の少女。
ドイツ人の専属コーチのもと、ピアニストを目指し、
ショパンの曲を熱心に練習している。

コテ/高山一実
剣道部の少女。明るくサバサバした性格。
恋愛気質の食いしん坊。
少し天然なところもある。
実直で熱くなりやすく、ムードメーカー的側面も持ち合わせる。

アカデミー/生駒里奈
演劇部所属で、夢はアカデミー女優。
ソフトボールの練習中もいきなり台詞の
練習を始めるなど、ちょっと変わり者。

イマドキ/若月佑美
”イマドキ”見かけない昔ながらのヤンキー。
男勝りで気性が荒く挑発に弱い。
もんじゃ焼きが大好き。
バットを持ち歩いているが、野球はズブの素人。

ハーバード/秋元真夏
数学や物理が得意な天才少女。
なんでもかんでも理論で考えようとする。
ソフトボールはもちろん、スポーツ経験すらあやしい。

カアチャン/深川麻衣
家庭の事情で、幼い兄弟の面倒をみていることから
”カアチャン”と呼ばれているが高校生。
ソフトボールの練習に幼い兄弟を連れて来たりするほど兄弟想い。

ユウウツ/松村沙友理
帰宅部。神経質で超ネガティブ根暗な少女。
虫の観察が趣味でアリを飼っている。
変なところにこだわったり、ブツブツ喋ったりする。

シェリー/衛藤美彩
ポラリス学園の女子ソフトボール部副キャプテン。
キレイとバッテリーを組んでおり、ソフトボール日本代表候補の逸材。
キレイのことをリスペクトしていて、
「初森ベマーズ」の情報をこまめに報告してくる。


◆主題歌

◇乃木坂46:第12枚目のシングル『太陽ノック』に決定!
taiyo knock.jpg

◇2015年7月22日(水)発売予定


ソフトボール対決を扱った、涙あり友情あり魔球ありの スポ根青春ドラマ「初森ベマーズ」。 乃木坂版の「マジすか学園」みたいですね。 CGも駆使されていて迫力満点ですテレビ東京の深夜枠ドラマでのテイストも あり面白そうなドラマになりそうで、楽しみにしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

窪田正孝がドラマ『デスノート』に主演! [ドラマ]

窪田正孝さんがドラマ『デスノート』の主人公・夜神月(ヤガミライト)役に抜擢!

DEATH NOTE.jpg

◆窪田正孝さんのプロフィール
誕生日:1988年8月6日
出身地:神奈川県
星  座:しし座
血液型:B型
身  長:175cm

もともと芸能界には興味を持っていなく、工業高校に通い整備士を 目指していた。
しかし母親に勧められて情報雑誌の「De☆View」で 「スターダストプロモーション」のオーディションに応募して 見事合格、事務所に入る。

・2006年 デビュー
・2012年 第34回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞
       「ふがいない僕は空を見た」「はさみ hasami」
       第27回高崎映画祭 最優秀助演男優賞
       「ふがいない僕は空を見た」
       第1回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優 受賞
       「ガチバン」シリーズ
       第83回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞
       「Nのために」
       第24回TV LIFE 年間ドラマ大賞 助演男優賞、新人賞
       「Nのために」「花子とアン」

代表作品
・2006年 4月 フジテレビ系 深夜ドラマ「チェケラッチョ!! in TOKYO」初主演
・2008年 4月 テレビ東京ドラマ「ケータイ捜査官7」主演
・2009年 1月 NHK土曜時代劇「浪花の華-緒方洪庵事件帳-」主演
・2012年 6月 NHK大河ドラマ「平清盛」に平重盛役で初出演
・2013年10月 蜷川幸雄の舞台「唐版 滝の白糸」にアリダ役で出演
・2014年 3月 NHK連続テレビ小説「花子とアン」木場朝市役で2度目の出演
・2014年10月 TBSテレビドラマ「Nのために」に成瀬慎司 役で出演
・2015年 7月 日本テレビドラマ「デスノート」に夜神月 役で主演


【ドラマ『デスノート』に対する窪田正孝さんのコメント】
質問〈原作を読んだことは?〉
「高校生の時にマンガを読んで映画も見させて、もらいました。」
「心に残る作品と言うのか、すごくメッセージが込められていて、マンガはすごく文字数が多かったけれど、 読みだすと、すぐにはまっていっていった記憶があります。」

質問〈出演が決定したときの感想は?〉
「プレッシャーがすごくありました。」
「今は、CGが入ってどうなるのか楽しみです。」
「早く、リュークに会いたいです」

質問〈月とLどちらを演じたかったか?〉
「N(ニア)を演じてみたかった。」
「個人的には、あのキャラクターが好きだったので!」

質問〈もし願いが叶うノートを手に入れたら?〉
「瞬間移動がしたい!」
「ギリギリまで家で身体を休めていて瞬間移動で、はいスタジオですって感じで」
「これは、もう最高ですね!」

〈視聴者の方にメッセージ〉
「新しいデスノートに、なると思います原作を知ってる方や愛してる方も、また知らない方も 今の時代2015年だから、こそできるデスノートが絶対にあると思います!オンエアで是非、見て頂きたいと 思います。」
「宜しくお願いします。」


◆デスノートとは?
漫画
・2003年~2006年『DETH NOTE』
     連載:『週刊少年ジャンプ』
     原作:大場つぐみ
     作画:小畑健

映画
・2006年 『デスノート』前編
        『デスノート the Last name』後編
       主演 藤原竜也・松山ケンイチ・戸田恵梨香など豪華キャストで実写化。
・2008年 スピンオフ作品『L change the WorLd』

アニメ作品
・2006年 「DEATH NOTE」全37話
・2007年 特別編「ディレクターズカット完全決着版 ~リライト・幻視する神~」
・2008年 続編「DEATH NOTE リライト 2 Lを継ぐ者」

ミュージカル舞台
・2015年にはミュージカルが上演され4月に日本キャスト公演で6月には韓国 キャストで、それぞれ舞台公演が、行われる予定。


◆ドラマ『デスノート』
・2015年7月5日(日)よる10時 放送スタート(初回30分拡大)
          (2回目以降 毎週日曜よる10時30分スタート)

・原作『DEATH NOTE』
    原作:大場 つぐみ
    漫画:小畑 健
    脚本:いづみ 吉紘
    音楽:服部 隆之
    チーフプロデューサー:神蔵 克
    プロデューサー:鈴木 亜希乃
              :茂山 佳則
              :大森 美孝
    協力プロデューサー:吉川 恵美子
    演出:猪股 隆一
       :西村 了
    制作協力:AXON
    製作著作:日本テレビ


◆ストーリー
大学生活を平凡に送っている夜神月(窪田正孝)が、ある日ふとした事で 一冊のノートを手に入れた、それがデスノートだった。
デスノートは人の名前を書くとその人間を殺す事ができるノートだった。
絶対的な力を手に入れた夜神月は、ゆがんだ正義感を信じ次々と法では裁けない犯罪者を、デスノートの力で次々と裁き続ける。
やがて夜神月は”キラ”と呼ばれ、裁ける神として君臨しはじめる。
一方で殺人鬼として犯罪を続ける”キラ”を絶対許せない天才”L エル”(山崎賢人)。
天才VS天才という構図で、夜神月とLの頭脳戦や息が詰まる程の心理戦も見逃せない、ところです。


◆キャスト
・夜神月(やがみ らいと):窪田正孝
 特に正義感が強いわけでもない「普通の青年」
 アイドルグループ「イチゴBERRY」ヲタ

・L(エル):山崎賢人
 世界的な天才探偵でキラのライバル
 ICPOの依頼でキラを捕まえに日本にきた

・N(ニア):優希美青
 今のところ正体不明な人物

・弥海砂(あまね みさ):佐野ひなこ
 アイドルグループ「イチゴBERRY」の一人
 キラを崇拝している

・夜神粧裕:藤原令子
 夜神月の妹

・夜神総一郎:松重豊
 夜神月の父親
 警視庁に勤務する刑事

・模木完造:佐藤二朗
 夜神総一郎の部下

・松田桃太:前田公輝
 夜神総一郎の部下

・相沢周市:弓削智久
 夜神総一郎の部下

・日村章子:関めぐみ
 夜神総一郎の部下

・ワタリ:半海一晃
 Lに仕えている

・魅上照演:忍成修吾
 今のところ不明

・リューク
 夜神月と一緒にいる死神


今まで原作の漫画・アニメ・映画とは、違うキャラクター設定で オリジナルストーリーとしてよみがえるドラマ『デスノート』。 これに対して賛否両論あるが、現代の視点で描く新しい『デスノート』を 若手の演技派俳優としてキャスティングされている夜神月役の 窪田正孝さん・L(エル)役の山崎賢人さん・N(ニア)役の 優希美青 それぞれの迫真の演技の中で、どの様にドラマ『デスノート』が出来上がって行くのか、とても楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

福士蒼汰が月9ドラマ『恋仲』で初主演! [ドラマ]

今や名実ともに、若手俳優の人気No.1となった福士蒼汰さんが、フジテレビの月9ドラマ『恋仲』で、連続ドラマ初主演に抜擢!


koinaka.jpg


◆福士蒼汰さんのプロフィールを簡単に紹介します。
プロフィール
・誕生日:1993年5月30日
・出身地:東京都
・星座  :ふたご座
・血液型:O型
・身長  :183cm
・特技  :ダブルダッチ バスケットボール


◆代表作品
・TVドラマ
「きょうは、会社休みます。」
「弱くても勝てます」
「海の上の診療所」
「あまちゃん」
「仮面ライダーフォーゼ」

・映画
「ストロボ・エッジ」
「神さまの言うとおり」
「イン・ザ・ヒーロー」
「好きっていいなよ。」
「江ノ島プリズム」
「図書館戦争」

 
◆『恋仲』ドラマ紹介
2015年7月スタート
・放送時間:毎週月曜日 夜21:00~21:54
・脚本:桑村さや香「未来日記-ANOTHER:WORLD-」映画「ストロボエッジ」
・プロデュース:藤野良太「水球ヤンキース」「海の上の診療所」等
・演出:金井紘「信長協奏曲」「HERO」「ビター・ブラッド」等
      宮木正悟「水球ヤンキース」「失恋ショコラティエ」等
・制作:フジテレビドラマ制作センター


◆あらすじ
東京の小さな建築事務所でアシスタントとして、働き建築家に、なるという目標もなく、うだつのあがらない毎日を過ごしていた三浦葵(福士蒼汰)。
ある夏の日に、幼なじみであり初恋の相手で、あった芹沢あかり(本田翼)とばったりと、再開をする。
当たり前の様に、学生時代は一緒にいた2人だったのだが、高校3年生の花火大会の時に、あかりが突然、葵の前から姿を消してしまったのだ。
そんな状況で訳も分からず、まだ心の中にあかりへの想いが残り、あの時が止まっている様な日々が過ぎて行った。
そして、あかりとの突然の再開によりまた葵の運命の時計は動き始めたのだった・・・


『恋仲』はひとりの青年が、恋に色々悩みこれを真面目に、受け止めながらさまざまな障害を乗り越え成長していく姿を描いた、爽やかラブストーリーです。
恋をした事がある人も、これからする人、恋に憧れている人も誰もが共感でき胸がキュンとなる恋愛ドラマです。


◆キャスト
・三浦葵:福士蒼汰
 富山県出身で上京して設計士見習いとして働く
 優柔不断で気弱な性格。

・芹沢あかり:本田翼
 葵の幼馴染で初恋の相手
 葵とは学生時代は微妙な間柄で、葵の前から突然
 姿を消してしまう。

・蒼井翔太:野村周平
 葵のクラスメイトで学生時代の親友。

・金沢公平:太賀
 明るい性格で葵とは大親友。

・三浦七海:大原櫻子
 葵の妹。
 葵に対して口うるさいが世話焼き。

・山城心音:大友花恋
 蒼井翔太の勤めている病院の入院患者。

・冴木瑠衣子:市川由衣
 葵の元カノ

・富永美玲:山本美月
 葵が勤める建築事務所の先輩スタッフ。
 何時も葵を応援してくれる。

・高梨恵里香:馬場園梓(アジアン)
 あかりの親友でよき理解者。

・沢田一葉:新川優愛
 蒼井翔太に心を寄せているお嬢様。

・磯原新一:永井大
 葵と同じ職場でのいい兄貴分。

・丹羽万里子:吉田羊
 葵の勤める凄腕の社長。
 葵を鍛え育てて行く存在。

・芹沢寛利:小林薫
 あかりの父親で男手一つであかりを育ててきた。


◆主題歌は?

kimiga kureta natsu.jpg









◇歌手:家入レオ
◇楽曲:『君がくれた夏』
◇発売:2015年8月19日(水)


約2年ぶりに月9ドラマの主題歌を担当
(5枚目のシングル「太陽の女神」以来)


この『恋仲』には、原作がなくすべてが、桑村さや香さんによるオリジナルストーリーです。
福士蒼汰さんが主演した映画『ストロボ・エッジ』(2015公開)での脚本も、手掛けており今回の月9ドラマ『恋仲』も非常に楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

怪味ソースの簡単な作り方! [料 理]

◆怪味ソースとは?
もともと中国は四川省で生まれた「怪味(かいみ)」と言う万能な調味料です。

その味はと言えば、辛味・甘味・酸味・塩味「しびれ」をプラスした不思議な味の調味料になっており、香りも高く色々な味が混ざっており、味わえば味わうほど、複雑な味になっています。

この「怪味」を日本人好みに改良し、食べ易くしているのが、今巷で流行っている「怪味ソース」になります。

kaimi.jpg

日本で注目されるようになった理由は「金のとりから」という、から揚げ屋さんが発端で、から揚げを買ったお客さんが、好きなソースをかけて味を楽しむ事ができ、その中に「怪味ソース」があり、口コミで人気が広がって行ったそうです!
今では、色々なメーカーから「怪味ソース」が販売されており、購入する事ができるそうです。

「怪味」と書いた字を見ただけでは怪しく、味も万人受けするには、癖があります。
しかし、この「怪味」「マヨネーズ」を足してあげると、独特な癖が抑えられて味がマイルドになり、日本人向けの味に変わり「怪味ソース」が、から揚げ等の揚げ物によく合う様になります。

◆怪味ソースの作り方
◆基本編
材料
・砂糖:大さじ 2と1/3杯
・酢  :大さじ 1杯
・醤油:大さじ 2杯
・豆板醤:小さじ 1杯
・ラー油:小さじ 1と1/2杯
・練りゴマ(白):大さじ 2杯
・ショウガ(すりおろし):小さじ 1/2杯
・ニンニク(すりおろし):小さじ 1/2杯
・ネギ(みじん切り):5センチ
・花椒(ホァジョー)粉:小さじ 1/2杯
・ナンプラー:小さじ 1/5杯
※ナンプラーが無ければ、醤油:小さじ1杯 加えてください。

◆簡単編
材料
・ごましゃぶのタレ:50cc
・砂糖:小さじ 1杯
・酢  :小さじ 1杯
・豆板醤:小さじ 1杯
・ラー油:小さじ 1杯
・ショウガ(すりおろし):小さじ 1/2杯
・ニンニク(すりおろし):小さじ 1/2杯
・ネギ(みじん切り):30g
・山椒(粉):ひとつまみ

あとは、「マヨネーズ」をお好みで加えます。
「マヨネーズ」を加えると「バンバンジー」のソースに似ていて辛味を抑えられて、お子様でも食べ易くなります。

◆怪味ソースに合うもの!
・から揚げほか揚げ物
・蒸した鶏肉
・蒸した豚肉
・サラダ
・冷やし中華
・焼きうどん
・焼きそば
・そーめん
・冷ややっこ
 
ほかにも色々あると思いますので、ぜひ試してみて下さい。


タグ:ソース
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

刀女子が流行したのは、刀剣乱舞というゲームから [流 行]

最近、「刀女子(かたなじょし)」という言葉を耳にし気に成ったので、自分なりに少し調べてみました。

◆刀女子とは?
昨今では「理系女」・「歴女」・「カープ女子」・「すう女」と○○女または○○女子と言ったような、その道を究めようとする女性達が増え一昔前は、男性が主流だった場所に女性達も面白さを見出す様になり一代ブームを、まき起こしています。

その中の一つに日本刀に対して興味をいだき、究めようとする女性を「刀女子」と言われています。


◆刀女子がブームになった理由は
ブームの火付けとなった「とうらぶ」の略称で知られている「刀剣乱舞」というオンラインゲームです。


◆刀剣乱舞とは?
DMMが提供しているオンラインゲームの一つ
タイトル:刀剣乱舞-on line-
ジャンル:刀剣男士育成シミュレーション
リリース:2015年1月14日

◆概 要
日本古来の名刀を擬人化し、美形の男子キャラに設定し、その「刀剣男士」を集め、いくつもの合戦を通じて育てる育成シミュレーションゲームです。

◆一つ例にしてみると
番人気は名刀「三日月宗近」で平安時代の刀工、三条宗近の作 日本刀、独特な形をなしている物としては最も古いと言われている。
足利家秘蔵の名刀として将軍家に代々継承されていて、1565年に起きた永禄の変の際、13代将軍足利義輝は襲撃してきた松永久秀、三好三人衆の軍に対し、この名刀「三日月」を振るって奮戦したと言う。
その後は、三好家から豊臣家、徳川家と渡り現在は東京国立博物館国宝として所蔵されている。


この様に、名刀と呼ばれる日本刀には、色々な歴史背景があり女性達が、この「刀剣乱舞」というゲームを通じて日本刀に興味を持ち、はまっていった理由がよくわかる。

この「刀女子」は、自分達で日本刀の歴史を色々な書物等で調べ上げ博物館に足を運び実物の日本刀の美しさを鑑賞して楽しんでいるのです。

実際に自分も名刀・日本刀と聞くだけで、心の中がワクワクするし現存する名刀を、この目で見てみたいと思う。

何がブームになるか解らない、この世の中で何がきっかけでも、日本の過去の偉人が残し た物にふれあう事は、非常に良いことだと思う。


タグ:○○女子

ご挨拶 [お知らせ]

はじめまして

このブログに来てくださって

ありがとうございます。

始めたばかりの初心者ですが

今後ともよろしくお願いします。

- |2015年06月 |2015年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。