So-net無料ブログ作成

実写映画『進撃の巨人』三浦春馬・水原希子がコメント。 [映 画]

shingekinokyojin 002-1.jpg


三浦春馬さん・水原希子さんが出演の実写映画「進撃の巨人」への想いを語っていたので紹介します。


◆三浦春馬さんのコメント

三浦春馬さんは主役のエレンを演じるにあたり、世界的に漫画コミックスやアニメが爆発的な人気がありファンの方も多くてものすごくプレッシャーがありました。
また先輩方にも「楽しみにしているよ。」と言われ凄く励みになったけれど自分でもしっかりしなきゃって気合が入りました。

漫画版のエレンは、怖いもの知らずで、がむしゃらな所がエレンの魅力なんですが、映画版のでは何かに焦っている感じで、孤独な一匹狼みたいに、いつも意識して演技をしていました。

樋口真嗣監督は「進撃の巨人」を実写化するにあたって、漫画とは違うメッセージを映像に込めたかったと思います。日々の何も変わらない当たり前の状態やどんな物事にも繋がっていく状況を映画を通じて感じとってほしいと僕はそう解釈しています。

主人公のエレンは、まだ若く自分がどの様に生きていけば良いのか相談する事も出来ずに自分の立場にいら立ちを覚え現状に満足できずにいつもあがき、もがいている。

誰もが経験をしたことがあると思うが、自分の目標や打ち込めるものが、なかなか見つからない時のいら立ちや、直ぐに諦めてしまうやる気のなさが主人公エレンとだぶってしまう。

自分に置き換えて見ても10代の時に思い描いていた20代の自分がいざその歳になって見るとイメージとまったく違っていてる。
この映画を見ている皆さんに身近な主人公に感じてもらい共感が持てる存在になっていると思います。




スポンサードリンク




◆水原希子さんのコメント

昔から漫画の「進撃の巨人」を」読んだ時からヒロインのミカサに憧れていて物静かできれいな女性で、しかもエレンを守るためには自分の命もいとわない、精神の強靭さがあり、すごく魅力的なキャラクターだと思っていました。

だからもし映画化が実現するのであれば、恐れ多いけどヒロインのミカサ役がいいなあって思っていたんです。(笑)

今回の実写化「進撃の巨人」も漫画の中もどちらのミカサも最強です。ただ、それぞれの強さの元になっているものが違うんです。

漫画では、幼少のころにエレンはミカサを守るため、ミカサはエレンを守るためお互いに人を殺めていて、二人の間にはヘビーで特殊な絆がありました。

映画ではミカサは若くて、心の中に何の闇も抱えていないピュアで天真爛漫な性格を持っている。それが愛する人のために戦う事によって徐々に大きな愛へと変わり女性として成長していったと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

相武紗季、結婚秒読み?お相手は? [エンタメ]

saki aibu 001-1.jpg


女優の相武紗季さんの結婚が秒読み段階に入ったと報道されていますが本当のところはどうなんでしょうか?

報道内容によると相武紗季さんが彼氏が住む六本木のマンションに週末になると毎回キャリーバッグ抱えて愛犬と一緒にお泊りしているところを目撃されている。

7月11日(土)も夜になると彼と一緒にマンションの近くをワンちゃんの散歩に出かけている姿も発見されている。

相武紗季さんのお相手については、
『Sグループで化粧品販売のイベントを制作する会社のK社長35歳』
と彼女より5歳年上になるそうです。


俳優の金子ノブアキさんの紹介で2・3年前に知り合いになりK社長が相武紗季さんに、ひと目惚れ猛アタックをしてなんとか2015年に入ってからお付き合いする様になり、今では逆に彼女の方が夢中になり頻繁にマンションを訪れているらしい。


7月22日の夜にはK社長は仕事ごに、赤坂にある高級すき焼き店へ、その後、15分後に相武紗季さんが自分の母親と一緒に到着、なんと親公認の仲ということは結婚も近く秒読み段階ではと判断できるのでは?




スポンサードリンク




相武紗季さんは昨年3月のあるジュエリーブランドのイベントではこう話していた、「どれも素敵でジュエリーブランドのエンゲージメントリングは憧れなので、いつか?に来れる日がくればいいなと思っています」とコメント。

結婚については「アラサーですからね(笑)。30代で(結婚)できればいいかな?自分の時間も大切なので…」といい。

「でも、このような素敵なジュエリーを身につけると早くこんな日がやってくればいいなという願望に変わりつつあります」と結婚願望がある事をほのめかした


相武紗季さんの所属事務所は今の所「結婚はありません」としているがまた別では「本人には確認とれていませんが、もし交際していたとしてもプライベートな問題なので本人の意思に任せます。」との返事。


TOKIOの長瀬智也さんとの破局報道から2年がたち、新しい恋人を見つけた相武紗季さん、ようやく運命の人とめぐり会えたのだろうか?今後の展開が注目です。



タグ:相武紗季
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

楽天カードマンのピンクの正体は『桃瀬美咲』だった! [エンタメ]

misaki momose 003-2.jpg


楽天カードのCMでお馴染みの川平慈英さんが、今度は楽天カードを顔に当てると楽天カードマン変身、爆破シーンもド派手で戦隊モノには欠かせません、楽天カードマン(レッド)が登場すれば必然的に 仲間も必要、それが「ポイント戦隊 楽天カードマンズ」です。

メンバーには学生・バイト・主婦・OLと個性的な仲間が楽天カードを目の所に2枚かざして楽天カードマンに変身します。

メンバー全員がそれぞれ必殺技があり、宿敵の「アマゾネス」と戦い、せん滅し地球を救うのが楽天カードマンの宿命!

楽天カードのCMでピンクのOLを演じ「必殺技のかかと落とし」を見事に決めている美人な女子の正体を紹介します。


◆楽天カードマンOLの設定

・出身:宮城県

・年齢:22歳

・ちょっとワガママなムードメーカー。

・オシャレに、デートに、プライベートを思いっ切り楽しむOL。

・その為、何かと出費がかさむ。

・楽天ゴールデンイーグルスの大ファンで、選手と結婚するのが夢。

・必殺技は「印鑑•免許証のコピー不要かかと落とし」



misaki momose 001-1.jpg


◆本人のプロフィール

名前:桃瀬 美咲(ももせ みさき)

生年月日:1993年3月6日

出身地:岡山県

身 長:151cm

サイズ:B75cm W56cm H80cm

血液型:A型

特 技:アクション、極真アスリート空手、バトントワリング

趣 味:ドライブ

好きな言葉:一期一会

職 業:女優、タレント

ジャンル:映画、テレビドラマ

所属事務所:ホリプロ


◇性 格

極度の人見知りで人が多い場所や大声を出すのが苦手だが特技は「極真空手」と勇ましく蹴りや拳で板割をテレビでよく披露している。

好きな男性のタイプは黒縁のメガネが似合う色気の漂う人。




スポンサードリンク




◆経 歴

2008年10月 第33回ホリプロタレントスカウトキャラバンで
      「3万6,312人」の中から審査員特別賞。
2009年 1月 秋元康×フジテレビプロデュース「アイドル選手権Push★1」
      初代グランプリ受賞。
2010年 4月 フジテレビ「志村軒」レギュラー出演。

2010年 7月 テレビ神奈川 ドラマ「満福少女ドラゴネット」ドラマ初主演。

2010年10月 毎日放送 ドラマ「古代少女隊ドグーンV」主演。

2013年 8月 パチンコ「SANYO海物語」のイメージガール。

2014年10月 東映ビデオ「宇宙刑事 NEXT GENERATION」ヒロイン役。

2015年 1月 フジテレビ 「痛快TV スカッとジャパン」

2015年 5月 映画「地下の中心で愛を叫ぶ!」ヒロイン役。

2015年 5月 楽天カードイメージキャラクター「楽天カードマンOL」役。


◆出版&映像

◇写真集

・2009年7月30日「ももCAN」東京ニュース通信社

・2010年7月25日「ももみち」ワニブックス


◇映像

・2009年 8月19日「もも100パーセント未満」ポニーキャニオン

・2010年10月20日「桃色の恋」ワニブックス

・2012年10月26日「桃色の片思い」竹書房

・2013年10月24日「桃物語」ギルド

・2014年10月25日「PEACH ON THE BEACH」Air control


デビューしてから色々と活躍してきた桃瀬美咲さんだが、一般の知名度を高める前に徐々に勢いが失速してしまい。ここ数年はあまり表にでず目立たない存在となってしまって残念だった、今回の「楽天カードマン」のCMが話題になっていることは事実でありブレイクが狙えそうな要素は沢山あり隠れた才能を持っている逸材、これをきっかけに世間に認知してもらい再浮上につながればと期待大です。


タグ:CM 桃瀬美咲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『Berryz工房』熊井友理奈が身長を逆サバ読み! [エンタメ]

yurina kumai 001-1.jpg


現在、無期限の活動停止中の『Berryz工房』熊井友理奈さんが「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演した。

この日の放送は、「デカイ人スペシャル」で各界から色々なデカイ人を集めた。芸能関係から熊井友理奈さん・中村昌也さんや元柔道選手の篠原真一さんらが出演し話題を提供した。


『Berryz工房』時代から熊井友理奈さんは長身アイドルとして知られるほど有名で、自称身長「176センチ」と公表しており、ファンのあいだでは「180㎝以上?」とか「もう少し大きいじゃない?」という書き込みや声があちらこちらで上がっており事実を知りたがっていた。

「ナカイの窓」でも「本当に176センチ?」と疑念の声が上がり、収録のスタジオ内で実際に測ってみると、「176センチ」と言っていた身長がなんと「181センチ」公表身長より「5センチ」も高く逆にサバを読んでいたことが判明した。

その事実を見て熊井さんは
「伸びましたぁ~ 成長しましたぁ~!!」
と驚きを隠せないでいた。

同番組に出演している天野ひろゆきさんから、すかさずツッコまれ
「君、30歳ぐらいになったら3メートルには、なってるよ!このペースでいったら!」
と言われていた。


余談だが元柔道選手の篠原真一さんも同じく身長を測って見ると公表では「190センチ」なのだが実際の計測値は「187センチ」となり、こちらもサバをよんでいた事がわかってしまった。


これでファンみなさんの悩みが解消し良かったと思う、無期限の活動停止中の『Berryz工房』だが、これが熊井友理奈さんの今後の活躍へ繋がって行けば良いなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『レベッカ』がバンド再結成・復活ライブを開催!! [音 楽]

REBECCA 001.jpg



1991年に解散したロックバンド「レベッカ」が20年振りに再結成する事を発表!
復活ライブは2015年8月に横浜アリーナで行う予定。


◇レベッカ

レベッカは1984年代にメジャーデビューしヴォーカル「NOKKO」の特徴的な歌声で話題を呼び一世を風靡したロックバンド。
代表曲は「フレンズ」「RASPBERRY DREAM」「MOON」等があげられ当時はレベッカの曲を知らない人は、いないぐらい大人気のグループだった。

2000年の15年前に一度再結成されているが、ライブを開催するのは1995年5月に「阪神・淡路大震災チャリティー公演2days」から実に20年ぶり。

レベッカが8月の本格ライブ前に『REBECCA Preview Live』と称してプレライブを東京・豊洲PITで行われ、ライブ時間は約45分の全6曲を満員の会場、約3000人の観客の前で熱唱した。

『REBECCA Preview Live』ではヒット曲「LONELY BUTTERFLY」から始まりイントロが流れ、ヴォーカルのNOKKO(ノッコ)がステージに上がると観客から怒涛の声援や歓喜の声が響いた。

NOKKOの愛らしくパワフルな歌声は今も健在で5曲を披露しアンコールの「フレンズ」では一番の歓声を浴びていた。


◇ライブ中のコメントでNOKKOは

「生きててよかった。皆さん生きててよかったですね」
3000人の大歓声に感激した。

「最初は照れくさくて、昔の恋人に会ったみたいで恥ずかしかった。」
と照れながら話した。

会場を見渡しながら「こんなにいると思わなかったよ!皆さん来てくれてありがとう。」
と歓声に答えた


◆セットリスト

1. LONELY BUTTERFLY
2. Cotton Time
3. 真夏の雨
4. MONOTONE BOY
5. RASPBERRY DREAM
6. フレンズ




スポンサードリンク




◆メンバーのコメント

2015年4月に再結成を発表し、5月からメンバー全員が集まっての練習を開始。


◇NOKKO(ヴォーカル)

「普段からいつも曲のことは考えていて、山を彫刻刀で切り崩すみたいに、いまも少しずつ研究しています。この曲の大事なところはここだったんだと、生活の中で気づいたり、自然からヒントを得たり、とても感度の高い毎日を送っています。」


◇土橋安騎夫(キーボード)

「昔なぜこういう演奏をしたのか、改めて気づくことが多い。考えて考えて作った曲もあれば、勢いで作った曲もある。それをどう再現するか。面白いですよ」
と語った。

「楽器もシステムも環境は違うけれど、レベッカとして出す音は変わっていないと感じた。」


◇小田原豊(ドラム)

「昔と比べ最近は音響機器の精度が上がり前は気にならなかった事が気になり一長一短。」

「今回、みんなでそろってレベッカの曲を演奏してみて、昔はよくやっていたなぁと改めて思ったし、あの頃の無謀なパワーが時代を作っていたんでしょうね。」


2014年の暮れに19年ぶりの共演をした、NOKKOのソロライブに土橋さん、小田原さんらがゲストで出演し、レベッカの2曲を一緒に演奏したことが、きっかけで「レベッカ」再結成の話が持ち上がった。


◆ライブ予定

・2015年8月2日 『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015』出演予定。

・2015年8月12・13日 横浜アリーナ『Yesterday,Today,Maybe Tomorrow』開催。

・2015年11月29日 さいたまスーパーアリーナ 追加公演予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

秋元才加が100パーセント、マイケル・ジャクソンに!! [エンタメ]

sayaka akimoto 001-1.jpg


7月26日が元AKB48の「秋元才加」さんの27歳の誕生日で大の仲良しの「大島優子」さんと「宮澤佐江」さんがサプライズでお祝いをしようと思い秋元さんにその事に触れずに、誘った。

その時のことを大島さんはインスタグラムで
「何も知らせず おめかししてきて ってだけ伝えたら見事にマイケルジャクソンだった件について、、、、」
というコメントと一緒に秋元さんが「赤いシャツを着てサングラスをし前髪をオシャレに垂らした」画像を公開した。

公開すると直ぐに多くのファンから反応があり。

・「マイケルにしか見えない」
・「やばいマイコー感がはんぱない」
・「確かにマイケル」
・「これは100パーマイケル」
・「見事」
・「流石」
・「笑える!」
・「かっこよすぎる」
・「男前すぎる!」
・「マイコー(笑)」
・「か、かっこいい…!w」
・「才加最高笑笑 マイコーやん 相変わらず面白かっこいーねー」

と絶賛の書き込みが多く日本だけじゃなく、英語や中国語などで色々なコメントが寄せられ大量の「いいね!」(約2万4,000件)が集まりホットな話題になっている。

また誕生会の様子もTwitterに投稿されていて、楽しい雰囲気の3人の写真もアップされていて、
「才加お誕生日おめでとう!私の励みとなり、私の力となり、私の希望である大事な友達。幸あれ!」
と祝福のコメントを残し仲の良さを表した。

◇2015年8月29日公開 映画『ロマンス』 大島優子 主演

◇2015年11月公開   映画『媚空』 秋元才加 主演


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

押井守監督の新作映画『東京無国籍少女』清野菜名が主演 [映 画]

nana kiyono 001-2.jpg


押井守監督の新作映画『東京無国籍少女』が2015年7月25日に公開。
この映画の主演に選ばれたのは「TOKYO TRIB」でヒロイン役を 演じた清野菜名さん。今や世界から注目を集めている若手女優です。 今回、押井守監督が描くサスペンススリラー作品に挑戦しています。

◆『東京無国籍少女』

この映画の原案は押井監督が審査委員長を務めた 「ハードボイルドヨコハマアクションムービーコンペティション2012」で 審査員特別賞を受賞している、山岸謙太郎監督によるインディーズ作品で 20分の短編映画が元になっている。

映画版は設定も内容もかなり変更しており押井守流だが今までにない 作品に仕上がっている。


◆ストーリー

舞台は女子美術高等専門学校、主人公の藍(清野菜名)は 芸術の世界では天才少女と呼ばれもっとも期待される若手芸術家で あった。しかしある事故で怪我をしてしまい、心の中にも深い 傷を負ってしまう、その影響で眠ることが出来ず、学校の授業にも ついて行けず一人で必死に奇怪なオブジェを作り続ける。

学校側はそんな彼女を再び学校の宣伝に使おうと、もくろみ 特別な扱いをする。しかしその事が原因で藍は他の生徒たちから 異常ないじめや嫌がらせにあう。そんな中、彼女は増々作品作りに にのめり込んでいく。

藍にとって息苦しいく陰湿な学園生活が苦痛な日々であった そんな毎日が彼女の精神を限界まで追い込んで行き、ある日突然、 彼女の中の何かが化学変化を起こし覚醒してしまった・・・。




スポンサードリンク




◆清野菜名さん

◇プロフィール

愛称:ナナ

生年月日:1994年10月14日

出身地:愛知県稲沢市

血液型:B型

身長:160cm

スリーサイズ:B81 W60 H81 cm

靴のサイズ:23.5 cm

性格:超明るくてちょっと負けず嫌い

所属事務所:ステッカー


◇簡単な経歴

2007年 ファッション雑誌『ピチレモン』の
      「第15回ピチモオーディション」グランプリ・ペンティーズ賞
       6月号より専属モデルとして活動

2009年 「グラビアJAPAN」準グランプリを受賞

2014年 映画『TOKYO TRIBE』ヒロイン

2015年 映画『東京無国籍少女』初主演


◆清野菜名さんコメント

「渡された台本がすごく薄くて、プロットしか書いてなかったので 不安だったのですが、監督から『現場で付け足していくから』と言われ、 さらに不安が増しました。」

「自分の役について、シーンごとに監督と確認し合いながらできたのは、 『主演』という立場のおかげなのかなと思いますが、 役を理解した上で演技に臨めたことが自信につながりました。」
と感謝。

「アクションの準備期間が3日間しかなかったんです。今までで一番ハードでした。 でも完成した映像を観たとき、自分で言っていいのかわからないですけど、 『カッコいいな』って思っちゃいました。」
と照れ笑いをしながら語った。

「また別の作品でも監督とご一緒したいです。」
とラブコール。

「この映画は私にとってとても大切な宝物となりました。 皆さんの心の中にも一生残り続けていく作品になってくれることを願っています!」
とメッセージを残した。


◆押井守監督コメント

「アニメ世界だけという専売特許を実写作品でも実現可能だと 信じて制作しました。」

「そろそろ自分自身で設けてきた枠を外そうと考えていて、 これまでの作品では凄惨な暴力や性的な描写を描かないように 意図的に避けてきたが今回の『東京無国籍少女』ではその枠を外すことが できた作品。」
と心中を語った。

「特に、最低限のCGIで役者の身体表現を最大限に活かしたクライマックスは、過去の実写作品とは一線を画す、誰にも予想できない衝撃のラスト15分 に仕上がった。」
と自身を見せた。

「清野菜名さんは映画初主演ということで押井守作品という肩書が 一生つまとってしまうので、私自身とても責任を感じましたが、 しかしこの映画は彼女でなければ成し遂げれなかった作品でした。 だからまた、一緒にやりましょう」
とねぎらいの言葉を贈った。


tokyo mukokuseki syojyo 001.jpg


◆キャスト

・藍:清野菜名

・担任教師:金子ノブアキ

・沙羅:田中日奈子

・優里:吉永アユリ

・莉奈:花影香音

・保険医:りりィ

・校長:本田博太郎


◆スタッフ

・原案:短編映画『東京無国籍少女』山岸謙太郎

・監督:押井守

・脚本:山邑圭

・製作:間宮登良松

・配給:東映ビデオ


◇日本公開:2015年7月25日

◇上映時間:85分

◇映倫区分:R15+



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

新垣結衣が2015年秋のドラマ『掟上今日子の備忘録』に主演決定 [ドラマ]

yui aragaki 001-1.jpg


2015年10月より日本テレビ系よりスタートする連続ドラマ『掟上今日子の備忘録』(おきてがみきょうこのびぼうろく)の主演に新垣結衣さんが決定した。

新垣さんは日本テレビのドラマ出演は単発スペシャルドラマ「らんま1/2」以来で4年ぶり、連ドラでは「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」以来9年ぶりとなる。しかも同局で主演を務めるのは初めてとなる。


◆『掟上今日子の備忘録』とは?

原作者は人気作家の西尾維新氏で初の実写化作品となった。
ほかの作品は「化物語」シリーズ・「めだかボックス」・「刀語」がアニメ化されており、西尾作品は実写化は難しいといわれ『掟上今日子の備忘録』なら実写化に向いているということでこの作品に白羽の矢が立った。


◇ストーリー

新垣さん演じる掟上今日子は一日しか記憶が保てず、事件が起きてからすぐ即日に解決をしなければならない。いつも事件に巻き込まれ犯人と間違われてしまう不憫な男子、隠館厄介(かくしだてやくすけ)との恋模様もあり、掟上今日子の事件解決に奮闘する姿を描いた作品。
なお実写ドラマ版ではオリジナルキャラクターも登場予定。




スポンサードリンク




◆新垣結衣さんコメント

「主演というプレッシャーをなるべく忘れてとにかく楽しみたいと思います」
とコメント。

「原作を読んでみて、掟上今日子さんをはじめ登場人物のキャラクターがハッキリしていて一般的な推理ものとはひと味違う面白さがあり一気に読み進めました」
と語った。

「掟上今日子さん自身でさえも知り得ないの過去の謎だったり、雰囲気と思考のギャップだったりが今日子さんの魅力だと思うので、それを出していけるように頑張ります」
と誓った。


◆原作者の西尾維新氏のコメント

『掟上今日子の備忘録』は2014年10月に出版され、今回は異例の速さでドラマ化となる。 「忘却探偵」シリーズは2作品がすでに出版されており次回作が2015年8月に出版される予定です。

「『掟上今日子の備忘録』のドラマ化、とても嬉しいです!」

「 しかも、新垣結衣さんに忘却探偵を演じていただけるとは、夢のようです。この感激を胸に、早速新作の執筆にとりかかりたいと思います!」
と喜びのコメント。


◆松岡至プロデューサーのコメント

「面白いドラマを作る!という夢を抱いて日本テレビに入社したものの配属されたのはバラエティーの現場でそこからは面白いバラエティー番組を作ることを目標に、『世界の果てまでイッテQ!』など沢山の番組を立ち上げてきましたが、18年目にして遂にドラマへ初異動…ずっと抱き続けてきた長年の夢が叶いました。」

「今まで番組制作で心がけてきたのは、バカバカしくて面白いけど感動してしまう真面目だけどなぜか笑ってしまう様な色々な見方ができる作品。」

「今回のドラマもハラハラドキドキのミステリードラマだけでなく、主人公が記憶をなくす中で切ない恋愛であったり、真面目なところで大笑いしてしまうコメディーであったり、色々な面白さを感じる作品にしたいと思います。」

「新垣結衣さんはこの役にぴったりな女優さんで、天使のような笑顔から推理の時の天才ぶりや切ない表情など色々な新垣結衣さんの魅力を引き出せて行けたら良いと思います。ご期待下さい!」


okitegami kyoko 001-1.jpg


◆スタッフ

・原 作:西尾維新
     『掟上今日子の備忘録』

・プロデュサー:松岡至
     テレビ「世界の果てまでイッテQ!」
 
・脚 本:野木亜紀子
     映画「図書館戦争」 「俺物語」 「アイアムアヒーロー」
     ドラマ「空飛ぶ広報室」 「ラッキーセブン」

・演 出:佐藤東弥
     「14歳の母」 「マイ☆ボスマイ☆ヒーロー」 「ごくせん」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

実写映画『進撃の巨人』のキャラ設定変更の真実! [映 画]

shigekinnokyojin 001-2.jpg


2015年8月1に公開が迫っている『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』のキャラクターの設定変更等の撮影秘話をこの映画の脚本を手掛ける町山智浩氏が公開前に明らかにした。


『進撃の巨人』が実写化される事が決定し、原作者の諫山創氏と樋口真嗣監督の打ち合わせの中で脚本家・町山智浩氏の名前が上がり脚本の依頼を頂き受けてたと話した。

町田氏が一番に思った事は原作『進撃の巨人』の設定キャラクターがドイツ人であり、物語の舞台もドイツである点が頭を悩ませた。『進撃の巨人』のファンの中には「ドイツ人を日本人が演じるな!」といった批判的な声もあった。

監督が実写映画『進撃の巨人』の撮影場所はぜひ「軍艦島」で撮影したいという意思があり、「原作と映画では世界観を変え設定場所を日本に変更するしかないと思いました。」

登場人物の名前等も違和感のないように日本人名にするという案もでたと言う。結局主要メンバーの名前は残したが、原作のファンの中でも大人気のキャラクター「リヴァイ」アジア圏には発音しない「ヴァ」の発音があるため、どうしても説明が必要で結果、「リヴァイ」の登場を断念せざるを得なかった。




スポンサードリンク




『進撃の巨人』の主人公であるエレンの設定変更で多くのファンから批判の声が上がったが、原作者の諫山創氏は自分の描く主人公のエレンが巨人の姿を全く恐れないヒーローらしい姿に自分が少し感情移入ができなかったと語っていたという。

エレンを主人公にするならどの様な設定と、なった時に諫山創氏が出してきた条件というのが、「原作のように恐れを知らぬ勇者ではなくて、最初は身動きできないくらい巨人を恐れる普通の少年の心を持っている普通の人間として登場させてほしいと」と話していたと明かした。

主人公エレンを普通の人間のキャラクターに戻すとなると、幼いころにエレンがミカサを救うために犯した殺人も変更しなければならず、ミカサとのの特別な絆が弱くなってしまう恐れがあった。

しかし諫山創氏の変更案はさすがでしたと町山氏は語り、「映画では2人とも、普通の平和な暮らしを送っていたが突然巨人の恐怖に直面し、日常生活やモラルが完璧に破壊され、そこでエレンは故郷だけでなく、大事な人も、自分のプライドも何もかも失ってしまい、そしてエレンは、自分に対し罰を与える様に巨人との戦いに挑んでいく。」

「結果としてこの映画は普通の青年が色々な罪を背負いながら巨人との戦いが無法な地獄を巡るエレンを描いた恐ろしい物語になった。」と自負した。


実写映画の制作前から失敗を決めつける声も少なくなかったが町山氏は「この『進撃の巨人』の実写映画は絶対的に勝ち目のない巨人との戦いに挑んでいく物語だから制作する側もそうでなくては、面白くない。」

「勝つ確率は低いが何もしない事は確率がゼロになる事!」

「今回の映画は原作者の諫山創氏と樋口真嗣監督らスタッフたちが壁の中で安全に生きようとしないで壁を乗り越えて巨人に立ち向かおうとする想いがある。」と讃えた。

「主人公エレンは壁の内側で守られぬくぬく生き巨人に怯えながら過ごす一生に耐えられない。いっそう壁を飛び越え巨人に対して無理な戦いを挑んでいく。」

「色々な事があり、キャラクター設定は変更させて、きたけれど原作『進撃の巨人』の本質はしっかり逃さないで映画化できたと思います。」としんみり語った。


・映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』は8月1日より全国公開。

・映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』は9月19日公開。




タグ:進撃の巨人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『僕だけがいない街』が実写映画化に。キャスト決定! [映 画]

bokudakegainaimachi 001-1.jpg



話題の人気マンガ「僕だけがいない街」が実写映画化が決定し、2015年春に公開予定。

漫画雑誌のヤングエース(KADOKAWA)で連載中のマンガでマンガ大賞「このマンガがすごい!」で2年連続のノミネートされ実写映画化を待ちわびていた作品。


◆ストーリー

しがない漫画家の主人公、藤沼悟が時間を遡る特殊な能力を持っていた。小学生のころに巻き込まれた連続小学生誘拐殺害事件を阻止しようと過去の出来事を何度も修正しようと2つの時代を奔走しながら、愛する人たちを救うために必死に真犯人に立ち向かっていくミステリー作品。


◆キャスト

・藤沼悟役:藤原竜也
 売れない漫画家
 特殊能力「リバイバル」を持っている。

・片桐愛梨役:有村架純
 悟と同じ店でアルバイトをしている女子高生

・八代学役:及川光博
 悟の小学校時代の担任

・藤沼佐知子役:石田ゆり子
 悟の母


◆スタッフ

・原 作:三部けい「僕だけがいない街」

・監 督:平川雄一朗
     ドラマ「ROOKIES」・「JIN-仁-」

・脚 本:後藤法子
     銭の戦争」(フジテレビ系)

・配 給:ワーナー・ブラザース映画

・制 作:プロダクション - オフィスクレッシェンド

・製 作:映画「僕だけがいない街」製作委員会




スポンサードリンク




◆コメント

◇藤原竜也さん

「この映画に出演が決まり、原作漫画の「僕だけがいない街」を初めて読みました。読み始めると手が止まらず、最後まで一気に読んでしまいました。今では早く続きが読みたくて仕方がありません。」

「リバイバルという時間を行き来できる特殊能力を持った主人公、悟の複雑な心の動きをどう演じて行こうか、今から考え始めています。」

「有村架純さんは若く才能のある方で一緒に仕事が出来ることが自分にとって凄く刺激になると思います。」 と語った。


◇有村架純さん

「初めて原作の漫画を読んで、登場人物の家族や友達に対する想いに胸を打たれ感動しました。タイムリープという現象が巻き起こす話ですが自分にとっても不思議と遠い話ではないなと思えたのは登場人物の 心情が凄く鮮明にイメージできたからだと思います。」

「読み始めてから最後まで主人公と一緒に心が動き胸が熱くなりました。そんな原作の世界観を壊さない様に、お芝居に取り組んで行けたらいいなと思います。」

「ヒロインの片桐愛梨のキャラクターを大事に主人公の悟に全力で寄り添うことかなあ思います。信じる力、愛梨を大切に演じられればと思います。」

「藤原竜也さんとは初めて、ご一緒に仕事をさせて頂くのですがお芝居への情熱が凄く強く演技も熱い方だなあという印象です。私も藤原さんの近くでいい刺激をもらいながら精一杯ぶつかって行けたらと思います。」

「出演者とスタッフの皆さんと一緒に精一杯頑張ります!」
と期待一杯という様子で話した。


◇平川雄一朗監督

「この原作は昭和の時代と平成の時代の時間軸を往復し、数多くの謎があちらこちらに散りばめられたミステリー漫画。」

「その作品の底には人と人の繋がりや絆といったものあり、丁寧に描かれているので、映画化にあたりその事を大事にして行きたいです。」
と意気込みを語った。


◇原作者:三部けいさん

「コミックスが発売されて以来初めて頂いたメディア化のお話が、実写映画化でした。ほんと実現ができるとは思っても見ませんでした。関係各所の皆様には大変感謝しています。」

「実写映画化ということで、新たなスタッフが育ての親となり「僕がいない街」がどんな成長をして行くのかが、とても楽しみにしています!」
と嬉しそうに話した。


bokudakegainaimachi 001.jpg


◆アニメ化決定

・アニメ化も決定しており、実写映画よりひと足先に放送予定です。

・2016年1月より、フジテレビ『ノイタミナ』枠ほかにて放送開始予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。