So-net無料ブログ作成
検索選択

映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌に乃木坂46の新曲が決定 [映 画]

kokosake 001-1.jpg


2015年8月31日(月)に乃木坂46の「真夏の全国ツアー2015」16公演のファイナルステージが東京都・明治神宮球場にて行われた。

25曲が歌い終りアンコールの曲に入り最後の1曲となり、今までの流れで行くと「乃木坂の詩」でコンサートを締めるのだが、今回は違った。

キャプテンの桜井玲香から「最終日という事で皆さんにプレゼントがありま~す!!」の声に会場から歓声があがり、それと同時に会場にある大画面のモニターに映画『心が叫びたがってるんだ。』の予告のビデオが流れた。

その中で乃木坂46の13thシングル「今、話したい誰かがいる」が主題歌に「決定」の文字が現れ会場に再び歓声が、そして次の瞬間「初披露」の文字が出現すると観客のファンは「ウォーーーッ!!」と地響きに近い喜びの歓声があがった。

新曲の「今、話したい誰かがいる」が始まると初披露とは思えぬ観客のファンから絶妙な合の手、早くも乃木坂とファンとのコラボで一体になり、会場は異常な盛り上がりを見せ、ファンにとって最高のサプライズになった。


全国6都市16公演を行い累計15万人を動員した今回のツアーは、過去最大規模のツアーとなった、異例とも思える2回のアンコールもあり最終公演のエンディングではメンバー全員が涙を流し号泣、最後は生駒里奈さんの「また来年もっと、もっと、最高の夏の思い出を作りましょ~う!」と締めくくった。




スポンサードリンク




◆劇場版アニメ「心が叫びたがってるんだ。」(ここさけ)

2015年9月19日公開で人気アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)のスタッフと長井龍雪監督で制作されている。

映画の舞台は埼玉県秩父市で「あの花」と同じ、主人公の成瀬順が何気ない言葉で家族がバラバラになってう、突然現れた「玉子の妖精」に二度と人を傷つけないよう言葉を封印されてしまう。今まで人生を目立たないように、すごしてきた順が、高校担任から「地域ふれあい交流会の実行委員」に任命され、出し物でュージカルを行う事になる。しかしクラスメイトはこの話に乗り気じゃない様子。そんな時、喋れない順が歌なら声が出ることに気付き心に閉じ込めてきた「本当の気持ち」を歌うと決心し、一生懸命に気持ちを伝えようとする。そんな順を見ていたクラスメイトも次第に変わっていく・・・。


◆主題歌

・歌 手:乃木坂46
・楽 曲:13thシングル 最新新曲『今、話したい誰かがいる』
・発売日:2015年10月28日

今回、乃木坂46初となる白石麻衣さんと西野七瀬さんのWセンターを採用しこの楽曲は「本当の気持ち」「ずっと、ずっと、伝えたかった。」というこの映画のテーマとシンクロしピッタリの曲に仕上がっています。


◆コメント

◇白石麻衣さん

「私たちの曲『今、話したい誰かがいる』は、ピアノから入るイントロやサビに向かってメロディが元気になる所など、乃木坂46らしい楽曲に仕上がったと思います。」
「そしてストーリーが読み取れるリアルな歌詞が、映画『心が叫びたがってるんだ。』とまさにリンクしていると感じました。」
「映画と共に大ヒットを目指します!」


◇西野七瀬さん

「冒頭の歌詞にある“1人でいるのが、1番楽だった”というフレーズが、自分やまいやん(白石麻衣)と重ね合わせ、共通する部分だと感じました。」
「とにかく乃木坂46らしい楽曲になったと思います。」
「映画『心が叫びたがってるんだ。』と共に、たくさんの人に聴いてもらえると嬉しいです」


◆キャスト

成瀬順:声 水瀬いのり
・言葉を発することが出来なくなってしまった少女。
・感情までも無くしているわけでは無いので、性格自体は活発的。
坂上拓実:声 内山昂輝
・男子高校生。
・普段は寡黙で余り本音を言うことが無く、クラスに今ひとつ溶け込めない。
仁藤菜月:声 雨宮天
・チアリーダー部に所属する女子高生。
・ある人物に対して恋心を抱いている。
田崎大樹:声 細谷佳正
・元野球部に所属していたが、ヒジを痛めてしまった男子高校生。
・夢を突然絶たれてしまった事で総てにおいてヒネてしまった。
城嶋一基:声 藤原啓治
・順たちの担任の教師
成瀬泉:声 吉田羊
・順の母親。
卵の妖精:声 内山昂輝
・幼い順の前に現れ、二度と誰かを傷付けないようにと、順の言葉を封印した。

◆スタッフ
監 督:長井龍雪
脚 本:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀
音 楽:ミト
演 出:吉岡忍
美術監督:中村隆
プロップデザイン:岡真里子
色彩設計:中島和子
撮 影・CG監督:森山博幸
編 集:西山茂
音響監督:明田川仁
企画・プロデュース:清水博之・岩田幹宏
プロデューサー:斎藤俊輔
アニメーションプロデューサー:賀部匠美
製作代表:夏目公一朗、植田益朗、清水賢治、中村理一郎、久保雅一、落越友則、坂本健
製 作:「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会
アニメーション制作:A-1 Pictures
配 給:アニプレックス


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

初音ミクが『ミュージックステーション』に初登場!! [音 楽]

miku hatsune 001-1.jpg


ボーカロイドの初音ミクが2015年9月23日に放送の「ミュージックステーション」(Mステ)の特番「30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES」に初登場するそうです。

初音ミクが地上波の生放送の音楽番組に登場するのは初めてで、「ミュージックステーション」30年の歴史のうちでもボーカロイドがパフォーマンスを披露するのも初と初物づくしです。


◆『初音ミク』とは

2007年に開発元クリプトン・フューチャー・メディアの音声合成・ディスクトップミュージック(DTM)ソフト用のボーカルの音源キャラクターの名称です。

『初音ミク』バーチャル・シンガーは声優「藤田咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=「VOCALOID」ボーカロイドです。

「VOCALOID」(ボーカロイド)というヤマハが開発した音声合成システムに対応した音源のひとつで歌詞や音符を入力するだげで合成された音声に変換され、歌手を呼ばなくてもコンピューターから歌声を作り出すこと ができます。歌声の合成には、実際の人間の音声から声の一部を切り取りボーカルパートやコーラスなどの歌を作成できます。

普通の人間の声と区別がつかないくらいに完成度や音質の完成度を高めてあり簡単な操作性で入力作業ができお手軽に曲作りが楽しめます。また本格的な曲作りもでき色々な媒体での使用も可能になります。

発売元のクリプトン・フューチャー・メディアはキャラクター画像は非営利目的であればほぼ自由に使用を認めており、歌声の利用だけでなく初音ミクなどキャラクターを使った創作活動を促進させる形がとられています。




スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:初音ミク
年 齢:16歳
身 長:158cm
体 重:42kg
得意なジャンル:アイドルポップス、ダンス系ポップス
得意なテンポ:70~150BPM
得意な音域:A3~E5

「初音ミク」の名前の由来は、未来から初めての音がやって来るという意味です。

「初音ミク」の音源に使用されているデーターは声優の「藤田咲さん」からサンプリングされており、音源を作成するにあたり約500人の声優の声からボーカロイドらしくバーチャルアイドルにふさわしい藤田さんの声を選び出した。またボーカロイドにリアリティを増すためにビジュアルに少女のバーチャルアイドルを使用し キャラクター化したそうです。


◆「VOCALOID」(ボーカロイド)

「VOCALOID」は「初音ミク」だけではなく「巡音ルカ」「鏡音リン」「鏡音レン」など色々な企業や国から沢山の(48種類ぐらい)のバーチャル・シンガーが登場しています。
また、それぞれのキャラクターによって高音や低音が得意とか声質に色々な個性やキャラ設定があり、ユーザーが自分の作った楽曲に合わせ、「ボーカロイド」を使い分けることでイメージどうりの曲を作成でき、しかも「初音ミク」も随時バージョンアップされており、英語で歌うこともでき海外の事も考えられています。


今や「ボカロ」ファンの数は国内外と数え切れず、楽曲を作るだけではなくバーチャル・アイドルとしての人気も高く、曲も何千何万とリリースされており3D映像でのライブも国内だけでなく海外でも公演を実施され、アメリカではレディー・ガガのワールドツアー「ArtRave: The ARTPOP Ball」のオープニング(前座)にも「初音ミク」が出演し全6曲で約25分間のステージを披露され世界中の話題となりました。


「ボカロP」と呼ばれる「VOCALOID」(ボーカロイド)音声合成ソフトで楽曲を作る人が増え、ニコニコ動画などの動画サイトに自分の作成した曲をアップし、口コミで人気上昇、CDデビューしたり、また映像クリエイターとタッグを組むことでMVを作成したり,あらゆる場面で無限の広がりを見せています。



タグ:初音ミク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画『バイオハザードⅥ』最新作にローラ出演 決定!! [映 画]

rola 001-1.jpg


最終作となる人気シリーズの『バイオハザードⅥ』ザ・ファイナル・チャプター(仮題)にモデルのローラが女戦士役に大抜擢され出演が決定しました。


◆ローラさんのコメント

TwitterやInstagramで報告していました。
「みんなにご報告があるんだ!」
「実は映画バイオハザードに出演する事がきまったの!」
「とってもかっこいい女性役を演じるの!」
「ハリウッド映画にでることはわたしの夢で英語も演技もずっと練習をしていたから合格してほんとうにうれしい。」
「来月からしばらく南アフリカで撮影なの!」
「がんばってくるね」
とファンに向けて最新作の「バイオハザード」のオーディションに合格し、出演する事を明らかにした。


◆「BIO HAZARD」バイオハザード

元々は1996年に日本で人気のゲームソフト会社カプコンがされたPlayStation用のホラーアクション・アドベンチャーゲームとして開発し今までのゲームにはない斬新なアイディアやシステムに独特の世界観がゲームファンを魅了した人気のゲーム。

ゲーム発売当初はあまり注目されず、ゲーマーの口コミによって徐々に売り上げを伸ばしていき日本国内で119万本とついには、ミリオンセラーのヒットとなりその後シリーズ化されて行きました。

また基本のシステムを使い「ディノクライシス」「鬼武者」「デビルメイクライ」など類似のゲームも続々と発売されアドベンチャーゲームの定番に。

「バイオハザード」とは直訳すると「生物災害」で有害な生物による危険。昔は研究所や病院の廃棄物に含まれる病原体など危険物質を主に指してきたが20世紀末ごろからは農薬に対して遺伝子組み換え作用によって耐性を持った害虫や雑草などもこの概念に含まれる様になったそうです。




スポンサードリンク




◇映画シリーズ

2002年 『バイオハザード』
2004年 『バイオハザードII アポカリプス』
2007年 『バイオハザードIII』
2010年 『バイオハザードIV アフターライフ
2012年 『バイオハザードV リトリビューション』
2017年 『バイオハザードVI ザ・ファイナル・チャプター(仮)』

2002年8月31日にサバイバルアクションホラー映画としてアミューズピクチャーズ配給で松竹系から公開され全興行収入は168億円。シリーズ5作品を合わせると日本で160億円以上、全世界でも累計9億ドル以上と世界的に大ヒットしています。


◇『バイオハザードVI ザ・ファイナル・チャプター(仮)』

舞台はアメリカ合衆国のラクーンシティで表向きは家庭用医薬品メーカーのアンブレラ社だがその裏では細菌兵器の研究開発を極秘に行っていた。ある日、研究中の生物兵器のウィルス漏洩事件がおきバイオハザードが起きてしまう。そのウィルスはあらゆる生物をアンデッド(ゾンビ)化してしまう恐ろしいウィルスだった。今回、ローラさんが挑むのは女戦士コバルト、主人公のアリス役を演じるミラ・ジョボビッチさんと共に巨大企業のアンブレラ社とアンデッド(ゾンビ)の大群を相手に戦い生き抜く壮絶なアクションホラー。

映画製作プロデューサーは「彼女は、驚くべき美貌と人を惹きつける強烈な個性、強い意志をもった女性。 今回のコバルトは彼女が適役でした」と抜てきした訳を明らかにした。


2014年9月12日全米公開予定だった最新作「バイオハザードⅥ 」の撮影が主演のミラ・ジュボビッチさんが第2子の妊娠が発覚し、それに伴いアクションの多さや最高のパフォーマンスで映画を作るために出産後に撮影をする事がベストと判断、延期することになった経緯があり、前作から5年と間が空いたが待ちに待った撮影が南アフリカのヨハネスブルクとケープタウンで8月より始まり、ローラさんは、9月から合流し、およそ1ヶ月間参加する予定です。


第4作目の「バイオハザードIV アフターライフ」と第5作目の「バイオハザードV リトリビューション」には歌手の中島美嘉さんがアンデッド(ゾンビ)化した少女役で出演を果たしているが、今回のローラさんは女戦士役と活躍の場が多くありそうで、2017年1月の公開が非常に楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『欅坂46』誕生!!乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾! [音 楽]

keyakizaka 002-1.jpg


2015年8月21日にアイドルグループ乃木坂46に続く「坂道シリーズ」の第2弾となる欅坂46(けやきざか)の第1期生22人が決定し東京都・赤坂のSME乃木坂ビルでお披露目された。 2015年2月22日に西武ドームで乃木坂46の「3rdバースデーライブ」で新プロジェクトとして発表。


オーデションは全国から22,509人の応募の中から書類による一次審査後、全国6都市での二次審査と選考され審査45人が残り、最終選考に総合プロデュサーの秋元康氏も加わって審査は白熱し予定時間より2時間もオーバーした。

その結果、1000倍の競争の中から見事22人の第1期生が合格し『欅坂46』が誕生した。関係者は「乃木坂46に匹敵するに違いない!高ルックスメンバーがそろった!」と嬉しそうに話した

秋元氏はトークアプリ「755」で期待感を示し「今オーディションが終わって、審査結果が出ました。大混戦。みんな、いいなあ」と嬉しそうにコメントを綴っていた。


運営側は今の所グループのカラーや姉妹グループの乃木坂46との関係性は具体的に発表されておらず、「どういうふうにしたいか、というものはない。メンバーたちから生まれる何かで決まる」と言いまだコンセプトは決められていない様です


当初は「鳥居坂46」というグループ名でメンバー募集しオーディションを進めてきたが最終審査を終えメンバーの発表会見となり舞台に立った途端、今野義雄運営委員長から「チーム名が変わります」と発表があると、みんな口を揃えて「えェ~ッ!?」と驚き、乃木坂恒例のサプライズが行われた。最年長メンバーの渡辺梨加さんも「とてもびっくり」と目を丸くした。


乃木坂46の名前にも由来があり「鳥居坂46」も乃木坂のアンダーメンバーがライブを行った六本木ブルーシアターがある坂道でアンダーメンバーの移籍があるのでは?とファンの間でも噂されていた。

この「鳥居坂46」から「欅坂46」に改名が行われたのもどの様な意味があるのか?乃木坂46のアンダーメンバーのイメージを払しょくさせる意図が運営側にあったのかもしれない。そのおもわく通り改名によって乃木坂46のアンダーのイメージは確かに遠のいた。

改名については、今野氏が「運営委員会で話し合いをしまして変更することになりました。『けやき』は、漢字で書きます。日本中のみんながこの漢字が書けるようになる様に、頑張っていきましょう!」とエールを送り、なぜこの時期に改名と理由を聞かれても「追って連絡します。ある意味、一番のサプライズです。みんなに秘密を暴いてもらえたら」と言葉を濁し真相を明らかにはしなかった。

「欅坂46」が「乃木坂46」にとって、どういう立ち位置になるかはまだ未定だそうで、 乃木坂46がお披露目されたときには「乃木坂って、どこ?」という声が上がりそれがデビュー前からの異例とも言える冠番組の番組名になり。「欅坂46」が「けやきって、どう書くの?」と言われるのは間違いなく、秋元氏のお馴染みの仕掛けだと予感させる。

また、改名に至った理由として冠番組が決定したのではと噂が飛び交っています。そう『欅坂』は、六本木6丁目の六本木ヒルズのテレビ朝日、ブランドショップ街に隣接しているのです。みなさんの思惑どうりに、なるかは後のお楽しみです。

別の見方では『欅坂46』には目だった芸能活動歴のあるメンバーは少なく「AKB48」の公式ライバルとしてスタートした「乃木坂46」には即戦力が求められていたのに対して、『欅坂46』は長期的な視野に立っての育成もありそうだと関係者は語っていた。


◆『欅坂46』

第1期メンバーは22人で最年少は14歳から最年長は20歳で年齢別の人数は17歳が7人、18歳が5人と多く22人の平均年齢は16.8歳。 発表会見ではメンバーは制服の衣装を着ているが皆バラバラの制服を着用し、スカートの丈も膝ぐらいで今までの乃木坂46の清楚なイメージを継承している。

乃木坂メンバーと同じく容姿も重視されていて、「欅坂46」のメンバーも顔立ちがキレイな美少女が勢ぞろいしている。特に目立つのが、最年長20歳の「渡辺梨加」さんや最年少14歳の「平手友梨奈」さんら最前列に並んでいる4人は特に人目を引いていた。


ヴィジュアルについて乃木坂と比べてみると微妙な違いがあるようで、運営スタッフから話しが出ているのだが「乃木坂46は女優集団にしたかった。」そうで中にはモデル業を行っているメンバーもいるがどちらかと言えば女優系になるそうだ。舞台劇「16人のプリンシパル」や「じょしらく」のなどの多くの公演を行っているのが、その証拠だと思う。

それに対して「欅坂46」は、というとモデル系のメンバーが多い印象があり、メンバーの中にもモデルになりたい方も結構いるそうで方向性もそちらではないかと推測される。


◆メンバーコメント

◇今泉佑唯さん

「夢なのか現実なのかよくわからないのですけれど、一生懸命がんばります」
「1人1人の個性が出るグループに」


◇平手友梨奈さん

「本当かどうかまだわからないという状況なのですが、選ばれたからには一生懸命がんばりたいと思います」


◇鈴本美愉さん
「まだ受かった実感が湧かないのですが、これからがんばって行こうと思います」


◇渡辺梨加さん

「ずっと憧れていたので夢みたいです。嬉しいです。がんばります」
「乃木坂46に負けないくらい、かわいくて仲良しなグループにしたい」


◇鈴木泉帆さん

「メンバーのみなさんのことをぜんぜん知らないのでどういうグループにしたいとかわからないです」
「でも、乃木坂46さんとかAKB48さんとかと肩を並べられるくらいのグループにしていきたいです」


◇原田葵さん

「国民的なグループを目指します」


◇佐藤詩織さん

「ここに立ったからには、センターを目指して頑張っていきたい」


◇原田まゆさん
「センターになりたい」とアピールした。


「欅坂46」のメンバーの雰囲気は初会見で緊張のせいもあるが、全体的に穏やかで朗らかに感じられ、デビュー当初の乃木坂46と同じ雰囲気を出しているそうです。 センターになりたい人は?の質問で22人中5人が手を挙げ控え目のメンバーが多かったのも似た感じがします。




スポンサードリンク




◆欅坂46メンバー紹介

名 前:鈴木 泉帆(すずき みずほ)
年 齢:14歳
出身地:愛知県


名 前:平手 友梨奈(ひらて ゆりな)
年 齢:14歳
出身地:愛知県


名 前:小林 由依(こばやし ゆい)
年 齢:15歳
出身地:埼玉県


名 前:原田 葵(はらだ あおい)
年 齢:15歳
出身地:東京都


名 前:米谷 奈々未(よねたに ななみ)
年 齢:15歳
出身地:大阪府


名 前:今泉 佑唯(いまいずみ ゆい)
年 齢:16歳
出身地:神奈川県
経 歴:アイドル「スマイル学園」一期生 2010年~2012年 その後ソロで活動


名 前:志田 愛佳(しだ まなか)
年 齢:16歳
出身地:新潟県
経 歴:日本カワイイ博JKEモデル三期生 モデル活動


名 前:小池 美波(こいけ みなみ)
年 齢:16歳
出身地:兵庫県


名 前:原田 まゆ(はらだ まゆ)
年 齢:17歳
出身地:東京都


名 前:齋藤 冬優花(さいとう ふゆか)
年 齢:17歳
出身地:東京都


名 前:尾関 梨香(おぜき りか)
年 齢:17歳
出身地:神奈川県
特 技:書道の最高段位である特待生の肩書を持っている


名 前:渡邉 理佐(わたなべ りさ)
年 齢:17歳
出身地:茨城県


名 前:守屋 茜(もりや あかね)
年 齢:17歳
出身地:宮城


名 前;織田 奈那(おだ なな)
年 齢:17歳
出身地:静岡


名 前:鈴本 美愉(すずもと みゆ)
年 齢:17歳
出身地:愛知県


名 前:佐藤 詩織(さとう しおり)
年 齢:18歳
出身地:東京都


名 前:上村 莉菜(うえむら りな)
年 齢:18歳
出身地:千葉県


名 前:土生 瑞穂(はぶ みづほ)
年 齢:18歳
出身地:東京都


名 前:石森 虹花(いしもり にじか)
年 齢:18歳
出身地:宮城県
経 歴:アイドル研究生「DAISY★GIRLS」ユニットで活動


名 前:長沢 菜々香(ながさわ ななか)
年 齢:18歳
出身地:山形県


名 前:菅井 友香(すがいゆうか)
年 齢:19歳
出身地:東京都
特 技:高校時代に全国馬場馬術大会で準優勝


名 前:渡辺 梨加(わたなべ りか)
年 齢:20歳
出身地:茨城県


◆『欅坂』
keyakizaka 000-1.jpg


2003年 東京・港区六本木に開業した複合施設「六本木ヒルズ」の中を東西に分ける緩やかな坂で、長さは約400メートル。テレビ朝日の横から延び、通りにはケヤキ並木や季節の花々が植えられている。冬の時期にライトアップされるイルミネーションも有名。


今野氏が「1000人に1人の精鋭たち」と自信を見せる22人はアイドル戦国時代に勝負を挑み早ければ、乃木坂46の全国ツアー最終公演(8月31日、神宮球場)でファンの前にお披露目となるかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

篠崎愛の人工知能 AI化プロジェクトがスタート! [エンタメ]

ai sinozaki 003-1.jpg


グラビアアイドルの篠崎愛さんが世界初のアイドルを人工知能化した「AIドル」の実験プロジェクト『篠崎AIプロジェクト』がスタートする。

日本初のモール型のクラウドファンディングサイト「GREENFUNDING by T-SITE」を運営する株式会社ワンモアと芸能事務所のシャイニングウィルが篠崎愛さんの人工知能(AI)を開発、これまでのアイドルと違い幅広い活躍の場を求めて行く模様です。


◆『AIドル』(Artificial Intelligence)とは?

篠崎愛さんの人工知能(AI)が出来上がれば、本人と同じように知能を持ち対話することによって学習し、まるで本人の様に振る舞い話す最先端の技術です。もう1人の篠崎愛さんに24時間いつでも逢え、新しいアイドルの可能性を展開していきます。

パソコンやスマホ、モバイル端末にも対応しどこでも会話ができ、商業施設などの案内板のインフォメーションや企業や社会のインフラにも入り込む。またラジオ番組に出演しリスナーと対話したり、あらゆるメディアへの登場が考えらます。

『篠崎AIプロジェクト』では、日本テレビ「世界一受けたい授業」でも取り上げられた、株式会社オルツの人工知能「al+(オルツ)」の技術を使用します。


◇『篠崎AI』スタートモデル

対話:相手から投げかけられた言葉を理解、 篠崎愛さんの声で対話。
(自動音声合成を想定)

ビジュアル: 話す声に合わせて、篠崎愛さんが瞬き&口パクする。
※将来的には、3Dモデルをつくり、話しかけられた内容や、話す内容に応じて動く機能も搭載。
(お金が大変かかり、いつかは実現させたいと思います!)

学習機能:Twitterやブログから本物の篠崎愛さんの、回答パターンを学習し、より本人らしいく振る舞う様になっていきます。

※上記の仕様は最低限実現したいと思っています。また、『篠崎AI』は、スマホやパソコンからも見られるブラウザを想定しています。


◆クラウドファンディングについて

クラウドファンディングは起業家やクリエイターが資金を調達するシステムこの手法を上手に活用することで、製品開発やサービスに必要な資金を集める事ができ、より多くの人に向けて自分の商品を認知してもらう事ができます。

クラウドファンディングサイト『GREENFUNDING by T-SITE』でプロジェクトをスタート。
支援者の方々へのリターンとして『篠崎AI』のスタートモデルのテスト参加の他に、データ収集のために篠崎愛さんと一緒に焼き肉を食べられるといったリターンも用意されている。
最終的には、600万円集めることを目標としています。

支援締切:2019年8月19日~2015年10月14日
技術開発協力:株式会社オルツ
企画協力:株式会社電通




スポンサードリンク




◆篠崎愛さんプロフィール

名 前:篠崎 愛(しのざき あい)
愛 称:あいちゃん
生年月日:1992年2月26日出身地:東京都
血液型:A型
身 長:160cm
スリーサイズ:B87cm W60cm H88cm
所属事務所:シャイニングウィル

・2006年 中学3年生(14歳)グラビアアイドルデビュー
・2007年 集英社「週刊ヤングジャンプ」『制コレGP』準グランプリ
・2008年 歌手デビュー 1stシングル「M」リリース(プリンセス・プリンセスのカバー曲)
・2010年 事務所マーブルからシャイニングウィルへ移籍
・2011年 アイドルユニット『AeLL.』結成し活動
・2011年 ミスヤングアニマルグランプリ
・2011年 映画『パンツの穴 THE MOVIE 童貞喪失ラプソディ』初主演
・2013年 DVD『Ai's Origin』がTBSランク王国「2013年間アイドルDVDランキング」第1位
※その他写真集・イメージDVD多数



今や世界中で注目のクラウドファンディングでプロジェクトをスタートし、『篠崎AI』のプロトタイプの開発を支援してくれる人や企業を募集。世界初の「AIドル」を育てる、夢のある実験プロジェクトに参加するのも面白いかも?


アンタッチャブルの山崎、結婚!!お相手は一般女性 [エンタメ]

yamazaki 001-1.jpg


2015年8月14日にアンタッチャブルの山崎さんが結婚していたことを発表した。

お相手は一般の方で32歳、山崎さんの7歳年下になり職業は、OLさんです。噂ではかなりの美人だそうで、9年間の交際の末に彼女の誕生日の8月14日に婚姻届を役所に提出したそうです。

挙式、新婚旅行は行わない予定。お子様はまだで、妊娠はしていないそうです。

8月18日に所属しているプロダクションの人力舎からFAXでマスコミ関係者に山崎さん本人の直筆で報告が送られてきたそうで、お相手が一般女性という事で名前や写真は非公開で、詳しい会見は行わないそうです。


◆山崎さんのコメント

サキヤマが~

2015年8月14日に~

入籍~

す~る~

という事で結婚させていただきました。

あざーす!!

とにかく明るい家庭を築いて
いこうと思っておりますので
今後ともよろしくお願いいたします。

2015年8月18日アンタッチャブル山崎弘也。


◆プロフィール

名 前:山崎 弘也
愛 称:ザキヤマ 山ちゃん
生年月日:1976年1月14日
出身地:埼玉県春日部市
身 長:168cm
血液型:B型
コンビ名:アンタッチャブル
所属事務所:プロダクション人力舎

・人力舎のタレント養成所・スクールJCAの第3期生
・1994年 お笑いコンビ「アンタッチャブル」(相方 柴田英嗣)結成
・2004年 NHK「爆笑オンエアバトル」 第6回大会で優勝
・2003年 ABCテレビ『M-1グランプリ』3位
・2004年 ABCテレビ『M-1グランプリ』優勝
・2010年2月 相方の柴田さんが一時期芸能活動を休業、以降はコンビ活動は行っていない




スポンサードリンク




◆コメント

◇ロンブーの淳さん
「ザキヤマが結婚するぅ~~おめでとう」

◇有吉さん
「未婚の包茎が既婚の包茎になった」

◇ビビる大木さん
「ザキヤマ~! おめでとう~!」

◇バカリズムさん
「「山崎さん結婚おめでとう!」

東京03の飯塚悟志
「ザキヤマとにかくおめでとー!!」

◇益若つばささん
「えーー! ザキヤマさん結婚ーー!! おめでとうございまーす!!」

◇ダレノガレ明美さん
「ザキヤマさんおめでとう 絶対素敵な旦那さんになるだろうな」

◇南海キャンディーズの山里さん
「山崎さん…僕達仲間だと思っていたのに…」

◇ノンスタイルの井上裕介さん
「ってか、羨ましすぎる!! みんな結婚してる。おれもしてぇ」


続々と祝福のコメントが寄せられていて、山崎さんの人柄がうかがえます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

『銀河英雄伝説』が新作アニメになって帰ってくる! [アニメ]

gineiden 002-1.jpg


2017年に公開予定に向けて、作家・田中芳樹氏の小説「銀河英雄伝説」のアニメプロジェクトが始動している事を発表した。
制作は「攻殻機動隊 新劇場版」「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」などを手掛けた「Production I.G」が務めている。


◆『銀河英雄伝説』

原作は田中芳樹氏のSFライトノベルでトクマ・ノベルズより1982年に「銀河英雄伝説( I 黎明篇)」の第1巻を発刊して以来コミックスと合わせて累計売上で1500万部以上とヒットし続けているベストセラーのSF超大作です。

1988年にアニメ化され、映画が3部作で公開されている。また舞台やゲームにもなるほどの大人気の作品です。


◇ストーリー

物語は現在から数百年後の未来、銀河系の宇宙空間を舞台に「常勝の英雄」と呼ばれる帝国軍のラインハルト・フォン・ローエングラムと自由惑星同盟の「不敗の名将」ヤン・ウェンリーと2人の天才を中心に、対立した国々の宇宙戦争を描く。
色々な英雄が登場し、それぞれが複雑に絡み合う非常にスケールの大きな作品に仕上がっている。


◇小説

・1982年~1989年 本編「銀河英雄伝説」トクマ・ノベルズ 全10巻
・1986年~1989年 外伝「銀河英雄伝説」トクマ・ノベルズ 全4巻
・1988年  外伝「銀河英雄伝説」『星を砕く者』徳間文庫版 全1巻
・1992年  愛蔵版 本編「銀河英雄伝説」徳間書店 全5巻(限定生産)
・1998年  愛蔵版 外伝「銀河英雄伝説」徳間書店 全2巻(限定生産) 
・1996年~1998年 本編「銀河英雄伝説」徳間文庫版 全10巻
・2000年~2002年 本編「銀河英雄伝説」徳間デュアル文庫 全20巻
・2000年~2002年 外伝「銀河英雄伝説」徳間デュアル文庫 全9巻
・2007年~2009年 本編「銀河英雄伝説」創元SF文庫 全10巻
・2008年~2009年 外伝「銀河英雄伝説」創元SF文庫 全5巻


電子書籍

・2012年 本編「銀河英雄伝説」らいとすたっふ文庫 全10巻
・2012年 外伝「銀河英雄伝説」らいとすたっふ文庫 全5巻




スポンサードリンク




◇漫画

・1986年  外伝『黄金の翼』アニメージュコミックス 作画 道原かつみ
・1987年  外伝『白銀の谷』SFアドベンチャー増刊 作画 鴨下幸久
・1988年~1992年 本編「月刊少年キャプテン」連載開始 作画 道原かつみ
・1992年  本編「アニメージュ増刊Noël(ノエル)」連載再開 作画 道原かつみ
・1994年  本編「Chara」に移動し連載開始 作画 道原かつみ
・2006年  本編「月刊COMICリュウ」連載再開 作画 道原かつみ

※それぞれ徳間書店でコミックス化もされています。


◇アニメ

・1988年~2000年 本編 全110話 外伝 全52話 映画 3部作
 制作:キティ・フィルム・ケイファクトリー


◆作者 田中芳樹氏のコメント

新作アニメになることについて
「物好きな人がいるもんだなあと、失礼な感想を27年ぶりにまた言うとは思わなかったです。考えてみれば、本当にありがたいことです!」

「原作の小説でも、コミックでも旧作のアニメでもできなかったことを思い切りやってほしい!」と新しい『銀英伝』に期待していた。



この壮大な長編SFをどのようにこの「新アニメプロジェクト」が作品化していくのかまた前アニメ化で登場していた名声優たちが演じてきたキャストを誰が演じるのか楽しみで、今後に期待し注目していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ドラマ『エンジェル・ハート』主演に上川隆也に決定! [ドラマ]

AngelHeart 001-2.jpg


日本テレビ系で10月から放送の連続ドラマ『エンジェル・ハート』の主人公の冴羽りょう役に俳優の上川隆也さんが起用される事が分かった。


◆「エンジェル・ハート」

「エンジェル・ハート」は漫画家の北条司氏の作品で「週刊少年ジャンプ」で1985年より連載された大人気のハードボイルドをコミカルに描いた漫画「シティーハンター」の続編の様な作品で世界観や設定をそのまま引き継いでいる作品。

コミックスでの書き始めでは、あくまで「シティーハンター」とは違うと作者は説明していたが、いつのまにかお馴染みのキャラが復活をはたし登場していき北条司ファンにとってはうれしい作品となった。

2001年に「週刊コミックパンチ」(新潮社)で連載を開始、2010年まで単行本全33巻を発売。2ndシーズンは「月刊コミックゼノン」(徳間書店)に移り2010年創刊号より再開している。

2005年にはアニメ化もされており、北条司氏が描く漫画で「キャッツ[ハート]アイ」「シティハンター」に続く大人気作品です。

◇ストーリー

新宿の治安を守るスナイパー冴羽りょうと台湾から来た殺し屋の少女、香瑩(シャンイン)との特殊な関係の家族愛を物語っている。

香瑩は組織の中で史上最強の暗殺者であり容姿も美しく仕事も完璧にこなしていたが、ある日その重圧に耐えきれなくなり、自ら死を選択し命を絶つが、組織が何とか彼女の命を救おうと冴羽りょうの最愛のパートナーだった槇村香の心臓を移植する、その事により香瑩の心の中に何かが芽生え、おもむくままに行動し冴羽りょうに出会う。


◆プロフィール

・名 前:上川 隆也(カミカワタカヤ)
・生年月日:1965年5月7日
・出身地:東京都
・血液型:A型
・星 座:おうし座
・身 長:175cm
・所属事務所:ゼロライトイヤーズ

・1989年 演劇集団キャラメルボックスに入団
・1995年 NHKドラマ「大地の子」主役 陸一心役 第4回橋田賞新人賞を受賞
・1997年 「東京夜曲」第21回日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞
・1998年 「青の時代」ザテレビジョン最優秀助演男優賞
・日刊スポーツ ドラマグランプリでは第2回から4年連続で助演男優賞を受賞
・2000年 「梟の城」日本アカデミー賞助演男優賞
・2006年 NHK大河ドラマ「功名が辻」主演 山内一豊役
・2009年 演劇集団キャラメルボックスを退団
・2010年 「ヘンリー六世」第18回 読売演劇大賞 優秀主演男優賞




スポンサードリンク




◆コメント

◇原作者の北条司氏は

「それぞれがイメージするの冴羽りょうがあるから、誰が演じても漫画そのままには、ならないでしょう。」

「上川隆也さんは以前からとてもステキな役者さんだと思っていましたから大変うれしく思いました。」

「ドラマの内容がどの様になるのか、まだ未知数の部分が多いですが上川さんが冴羽りょうを演じるとどの様になるのか今から楽しみです!」とコメントした。


◇俳優の上川隆也さんは

「冴羽りょうは男女問わず好かれ、また理想の男性像と言う方も多いのではないでしょうか。今回この役に抜てきして頂いて恐れ多い気持ちは、いまだに拭いきれませんが、やるからには、やれるだけの事をやろうと思っています!」と力強いコメント。

原作者の北条氏と話し「マンガはマンガ、実写は実写です。上川さんの冴羽りょうを作ってくださいと背中を押してもらいましたので自分なりのドラマ『エンジェル・ハート』の冴羽りょうを演じていきたいと思います。」

「演じていく手がかりとなるものは、今は原作しかありません。ですがスタッフの皆さんや共演者の方々から色々な刺激を受け取りながら演じて行くのも、大切だと思っていますし、原作と現場の雰囲気を大切にしながら演じて行けたらと考えています。」

「今は、2日に1回の割合で、トレーナーさんと相談しながらトレーニングして身体を鍛えています。」と役作りに専念していると話した。

「この作品を見て下さった皆様から、まさにドラマ版『エンジェル・ハート』だね。と言って頂けるようなドラマにしていきたいです。」と意欲を見せていた。


◆TVドラマ『エンジェル・ハート』

・日本テレビ系 連続ドラマ 10月から毎週日曜午後10時半から放送
・原作:北条 司
・脚本:高橋 悠也
・演出:狩山 俊輔
・プロデューサー:次屋 尚
・チーフプロデューサー:伊藤 響
・製作著作:日本テレビ放送網株式会社



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

レベッカが20年ぶりの再結成ライブ開催!! [音 楽]

REBECCA 002-2.jpg


2015年8月12日横浜アリーナで再結成されたロックバンド「レベッカ」が『Yesterday,Today,Maybe Tomoeeow』ライブを20年ぶりに開催した。

ライブは8月12日、13日の2daysで行われる初日で、観客は1万5000人と入り立ち見が出るほどの超満員で代表曲「フレンズ」を含む全18曲を約2時間にわたって熱唱した。

レベッカ(REBECCA)は1984年にデビューしヴォーカルのNOKKOのパワフルな歌声で人気を集め80年代を一世風靡したロックバンド。


ライブはNOKKOが登場すると会場のあちらこちらから「待ってたヨ~ッ」「ノッコ最高」と声が上がり大歓声となった。NOKKOはその声や拍手に感激し「ありがとう、どうもありがとう、こうしてお会いできてホントに嬉しいです」と感謝の念を伝えた。

REBECCA 003-1.jpg


1991年にバンドを解散し1995年に阪神、淡路大震災のチャリティーコンサート以来で再結成ライブを待ちに待った大観衆の前でレベッカは「RASPBERRY DREAM」からスタートをきりファンを熱狂させ会場を盛り上げ「久しぶりに、こうやってみんなで集まれて、とても嬉しいです!」と喜んだ。

さらに「こうしてお会いできて、本当に嬉しいです」と話し、「去年の暮れに私のソロライブに土橋さん(キボード)と小田原さん(ドラム)にゲストで来てもらって『RASPBERRY DREAM』をやって、いい感じだなと思って。」「よし!やろうってその時、思いました。」と再結成を思い立った時を説明した。

会場を見渡しながら「でも、こんなことになると思ってなかった。」「ものすごい人、イエーイ、生きててよかった!」と観客に手を掲げてアピールした。

80年代のレベッカのヒットナンバー贅沢に披露し、NOKKOの得意なダンスも観客を魅了した。時々愛嬌で歌詞を間違え「私たちは毎回まちがえたり、時には盛り上がりすぎて、時間切れになり曲が出来なかった事もあったけど、30年前から客席のみなさんは完璧です。ほんとにカッコイイ、ありがとう!」と今まで応援してくれたファンに対して感謝の想いを伝えた。

アンコールでは一番人気と言っていいほどの曲「フレンズ」を歌い最後には「Maybe Tomorrow」で締めくくった。




スポンサードリンク





セットリスト

1.RASPBERRY DREAM
2.MOON
3.LONELY BUTTERFLY
4.Cotton Time
5.ONE MORE KISS
6.CHEAP HIPPIES
7.メドレー (Hot Spice~Girls Bravo!~Boss Is Always
  Bossing~Love Is Cash~蜃気楼~Hot Spice)
8.真夏の雨
9.Time
10.76th Star
11.LITTLE DARLING
12.(It's just a) Smile
13.OLIVE
14.WHEN A WOMAN LOVES A MAN
15.MONOTONE BOY
16.PRIVATE HEROINE
アンコール
17.Friends
18.MAYBE TOMORROW



2015年11月29日には、さいたまスーパーアリーナで追加公演が決定。
さいたま公演は指定席が早くも完売しており、8月14日午後9時より「注釈付き指定席」の発売が決定。

今回の横浜アリーナ『Yesterday,Today,Maybe Tomoeeow』再結成ライブの模様は、8月30日午後9時より「WOWOW」で放送予定。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

澤穂希の結婚相手は元Jリーガーの辻上裕章氏! [スポーツ]

tsujigami sawa 001.jpg



サッカー女子日本代表、澤穂希選手の結婚相手が元Jリーガーの辻上裕章氏と判明したので、ご紹介します。


◆プロフィール

名 前:辻上 裕章
誕生日:1976年8月31日
出身地:群馬県
身 長:175cm
体 重:76kg
所 属:ベガルタ仙台 強化育成部 フロントスタッフ

アメリカで高校生活を送り帰国し早稲田大学に入学サッカー部に所属する。その後「ベガルタ仙台」に入団しサイドバックとして活躍。
引退後は「柏レイソル」で語学力を生かし通訳をし2012年のロンドンオリンピックでは、広報担当を務め現在に至る。





スポンサードリンク




◆コメント

◇辻上裕章氏

澤選手のどんな所に魅かれたのか?「彼女の一番の魅力は笑顔!」とハッキリとこたえた。

澤選手に出会ってから10年来の友人で、2015年1月上旬にとトレーニングのサポートでランニング時に「違ったサポートの形の感情が芽生えました」と自分の気持ちを明し。

澤選手のことを「ホー」と呼び自分の事を「ひろちゃん」と呼び合っているそうだ。

現在は一緒には住むことができず、しばらくは休日に仙台と神戸をお互いに行ったり来たりして、夫婦の関係を送って行くようで子供については「彼女も欲しいと願っているので、近い将来に、子供が何人になるか、まだわかりませんけれど、芝のグランドや公園で親子でボールを蹴れたらうれしい」と照れながら答えた。


◇澤穂希さん

「結婚の決め手は自分の事の様になんでも相談に乗ってくれて、みんなに言えない弱音も彼にはいつも話せた。私のメンタルな部分を一番近くで支えてくれて、この人と生涯一緒にいられたら楽しいんだろうなと思った。」

「プロポーズの言葉は2人の中にしまっておきたいので、すいません。」と笑顔で答えた。

「自分が思っていた以上に反響があり、世間の方にずいぶん知ってもらえたので、これからは一緒に歩いたりできるかな。」と嬉しそうに語った。

「今はお互い別々の仕事があり、今後のことは2人で話しながらやっていかないと。大儀見選手もそうだが、結婚したからサッカーをやめるとかではなく前向きに考えたい。」

「料理は好きなので、作ってあげたいし、うまくなれるように努力したい。」と楽しそうに答えた。

「名前については、自分の『澤穂希』という名前は気に入っているので、仕事の時はこのままで、行きたい。」


澤選手は今後2016年のブラジル、リオデジャネイロ・オリンピック出場をめざし新たに2人で頑張っていくことを明かした。「現役である限りは、目標を高く持ってやりたい」と次の目標を明かした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。