So-net無料ブログ作成
検索選択

岡田准一と榮倉奈々、出演の続編映画『図書館戦争』のキャスト発表 [映 画]

toshiyokan sensou 001-1.jpg


前作は2013年4月27日に公開され、興行収入が17.2億円を稼ぎ出し、早くもファンのみなさんからは、続編の要望が多く、期待されていました。そんな人気小説「図書館戦争」シリーズの映画化第二弾がやっと公開 される事になりました。


◆『図書館戦争』

「図書館戦争」シリーズは有川浩氏の人気小説で、2006年2月に「図書館戦争」、同年9月「図書館内乱」、2007年2月「図書館危機」、2007年11月「図書館革命」の全4巻で構成され、2008年度には第39回星雲賞日本長編作品部門受賞をしています。

また外伝小説や漫画、アニメ、実写映画、テレビドラマなど色々なメディアに展開を広げ、累計発行部数は600部を超える大人気小説です。


◇ストーリー

舞台は近未来の日本で国家の思想検閲やメディア規制に「図書特殊部隊」が行き過ぎた検閲から本を守るために立ち向かうSF物語です。また、本を読む自由を守るために図書隊に入隊した女の子の淡い恋心も描きつつ激しいバトルシーンもあり、非常に面白く独特の世界観で見るものを楽しませてくれるアクションエンタテイメント作品です。


◆コメント

◇岡田准一さん

「この作品を愛して集ったキャスト、スタッフ、変わらないメンバーで全員臨めたこと、佐藤監督のもと作れたことを嬉しく思っています」と感謝の意を述べた。

「映画を作っていくうえで、続編というのは、とてもチャレジングで、ハードルが高いですよね。それを佐藤監督のもとでスケールアップした作品が作れ、本編を見た時には、嬉しくて思わず榮倉さんと監督さんにがっちりと握手しました」と手ごたえを感じていました。

「続編は映画だけでははく、ドラマもあります。原作ファンの方だけではなく、初めてみる方にも楽しめる様になっています。新しいキャストの方も加わり、図書館戦争の新しい世界を楽しんでください」と話した。


◇榮倉奈々さん

「前作もアクションシーンが豊富だったんですが、女の子でも観られるアクション映画だと思ったんですね。それは戦っている人の人間味や心情が伝わってくるらかだったんです。今回はそれが以前より増して、もっといろんな世代の方や女性の方にも楽しんでもらえるアクションシーンが満載だと思います。恋愛模様も前回より進展していて、色々ありますのでお楽しみに」と話した。

◇福士蒼汰さん

キャスト陣の中で最初に完成した本編をみて「午前中の試写会でみて、最高に良かったので、まだ観ていない皆に気持ちを伝えたいと思い、キャストのグループのラインで連絡させてもらいました」と話し「周りにキャストがいなく一人で集中して観ていたので、大号泣しちゃいました」と照れながら話した。


◇松坂桃李さん

今回の作品から参加ですが「キャストの皆さんが和気あいあいと盛り上がっていたのは、初耳でうらやましいです。自分は役作りで孤独感を持って手塚慧役をやらせて頂きました」と話した。

「以前にお仕事を一緒に、やらせて頂いた方たちばかりだったので、変な緊張感もなく、すんなりと入り込む事が出来ました。新しい登場人物の手塚慧役として今回の作品でいいスパイスになればと思っています」と語った。


◇中村蒼さん

「この大きな作品のプロジェクトに参加できて、とても嬉しく思っています。出来あがっている現場の雰囲気にいきなり入るのは、緊張しますが、いざ入ってみるとすごく居心地が良かったです。映画にも繋がる大切なドラマになっていますので多くの方に観てもらいたいです」


◇土屋太鳳さん

「高校生の頃に図書館でこの小説に出会い何度も読んだ本に、自分が登場できる事ができ、とても幸せです。本があるからこそ出会える未来があると感動しました。」

「今回、私が演じる中澤毬江は聴覚を失う難しい役柄ですが、私の家族にも突発性難聴で聴力を失っているので、一緒に歩んできた家族としても、誠実に心をこめて演じました。見守って頂けたらうれしいです」




スポンサードリンク




◆キャスト

堂上篤:岡田准一
・防衛部・図書特殊部隊所属、二等図書正
・責任感が強く郁には必要以上に厳しく指導してしまう

笠原郁:榮倉奈々
・正義感が強く仲間思い
・検閲から救ってくれた図書隊員に憧れて図書隊員を志す

小牧幹久:田中圭
・堂上班の副班長を務める
・図書大学校時代からの堂上の同期

手塚光:福士蒼汰
・郁とは同期
・完璧主義で融通が利かず恋愛に疎い

折口マキ:西田尚美
出版社「世相社」の記者

玄田竜助:橋本じゅん
・防衛部・図書特殊部隊隊長。三等図書監、豪快な性格

中澤毬江:土屋太鳳
・小牧より10歳下の幼馴染の少女

朝比奈修二:中村蒼
八王子歴史民俗博物館 学芸員

尾井谷 元:相島一之
・良化特務機関 良化隊隊長

稲嶺和市:児玉清
・関東図書基地司令で現図書隊制度設立の立役者

手塚慧:松坂桃李
神奈川県内の図書館員、一等図書正
・弟のためならば手段を選ばない性格

柴崎麻子:栗山千明(特別出演)
・郁の寮でのルームメイトで親友

仁科巌:石坂浩二
・関東図書基地 基地司令 特等図書監
・図書隊の創設者


◆公開情報&スタッフ

◇映 画『図書館戦争 THE LAST MISSION』

公 開:2015年10月10日(土)全国東宝系にて

原 作:有川浩「図書館戦争」シリーズ(角川文庫刊)

監 督:佐藤信

脚 本:野木亜紀子

音 楽:高見優

製 作:Library Wars-LM- Movie Project

制 作プロダクション:セディックインターナショナル

協 力:防衛省、陸上自衛隊、航空自衛隊

配 給:東宝


◇スペシャルドラマ「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」
放 送:2015年10月5日 午後9時から TBS系列




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

吉本実憂が映画『罪の余白』でダークな美少女に! [映 画]

miyu yoshimoto 001-1.jpg


2015年10月3日に公開の映画『罪の余白』で国民的美少女の吉本実憂さんがダークな女子高校生役を演じ、心理学者役の内野聖陽さんとの静かなる対決をする心理サスペンス作品です。


◆映画『罪の余白』

原作は芦沢央さんによる小説『罪の余白』の映画化で、第3回野性時代フロンティア文学賞受賞作され、2012年にも角川書店から加筆・修正版で単行本化され発売している人気小説です。

◇ストーリー

行動心理学者の安藤(内野聖陽)が自分の娘が通っていた高校の校舎から転落し死亡した事を、どうしても受け入れられず事故か?自殺か?娘の身に何が起きたのか真相を探ろうとする。

そんな時、娘のクラスメイトの咲(吉本実憂)が現れ娘の日記を一緒に探す事になるが、実は彼女が娘を追い詰めていた事が明らかに、安藤は咲を問いただそうとするが、逆に彼女の策略にはまり、二人は真意を内に隠したまま心理戦を繰り広げる。


◆コメント

◇吉本実憂さん

吉本さんの役は普通の人が嫌悪感を抱く役を演じるにあたって「そうしたイメージがついてもいいと思いました。役に入り込み演技をまっとうする事しか、考えていなかった」と話した。

映画撮影のクランクイン前の1か月間でほぼすべてのシーンで動画撮影しリハーサルを行い木場咲という人物像を固めていったそうで「咲はぶれない子で、私自身もリハーサルを重ねていくにつれて咲のように、ぶれなくなっていきました」と熱心に語った。

咲はどの様にすれば相手を操れるか熟知していて「咲が一人でいる強さを表現したかった。でも弱い部分もある事も自分では理解していて、非常にクレバーな性格」と役柄を話した。

心理学者の安藤との対決が物語が見どころに、なってきますが「内野さんはさすがで、役への入り込みがすごかったです。でも、それを超えて行かないと咲を演じ切る事ができず、大変に苦しかったです」と演技の難しさを語った。

難しい役柄を演じて自信になった「自信は元々なかったです。もちろん今もないです。ないからこそ体当たりで頑張っていけると思っています」と話した。

「監督から自分のでを汚さず、相手を傷つける役を楽しみなさいとアドバイスされ、だんだん邪魔な相手の内藤さん(安藤役)をどう消すのか考える様になれた」と役にはまって行ったそうです。

撮影現場では安藤役の内藤さんとは、あまりしゃべらずにいて「内藤さんに肩をポンとたたかれるだけで、本当に怒ってしまって、それくらい役に入りこんでいました」と現場の緊張感を話した。




スポンサードリンク




◆吉本実憂さんのプロフィール

名 前:吉本実優(よしもと みゆ)

愛 称:みゆ よしもん

生年月日:1996年12月28日

出身地:福岡県北九州市

血液型:AB型

身 長:160cm

スリーサイズ:B72cm W58cm H82cm

靴のサイズ:23.5cm

所属事務所:オスカープロモーション


◇略歴

・2012年 第13回全日本国民的美少女コンテスト「グランプリ」受賞
・2012年 写真集「国民的美少女2012 Labeaute」発売
・2013年 アイドルグループ「次世代ユニットX21」結成
・2013年 第11回クラリーノ美脚大賞「ティーン部門」受賞
・2014年 テレビドラマ「獣医さん、事件ですよ」初出演
・2014年 映画「ゆめはるか」初主演
・2015年 E-ライン・ビューティフル大賞
・2015年 映画「罪の余白」
※その他多数出演


◆キャスト

安藤聡:内野聖陽
・動物行動心理学が専門の大学講師
・娘、加奈の死を明らかにしようと動く

安藤加奈:吉田美佳子
・安藤聡の娘
・学校の教室から転落死

木場咲:吉本実憂
・安藤加奈のクラスメイト
・天使と悪魔を使いわける女子高生

小沢早苗:谷村美月
・安藤聡と同じ大学の助教授

笹川七緒:葵わかな
・安藤加奈のクラスメイト

新海真帆:宇野愛海
・安藤加奈のクラスメイト

宮崎知良:利重剛
・大学学部長

高山満:加藤雅也
・大手芸能マネージャー

西崎真:堀部圭亮 (友情出演)
・学年主任


◆映画情報&スタッフ

映画『罪の余白』

公 開:2015年10月3日(土)

上 映:東京・TOHOシネマズ 新宿ほか全国

原 作:芦沢央「罪の余白」(角川文庫)

監督・脚本:大塚祐吉

製 作:安達禎文、河内功

プロデューサー:二村慈哉

主題歌:金魚わかな「ダブルバインド」

挿入歌:葛城ユキ「Freedom」

企画制作:TOKYO MX

制 作:BS11

配 給:ファントム・フィルム

製 作:2015「罪の余白」フィルパートナーズ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

福山雅治と吹石一恵が結婚、誕生日に電撃入籍! [エンタメ]

fukuyama fukiishi 001-1.jpg


シンガーソングライターの福山雅治さん(46)と女優の吹石一恵さん(33)が2015年9月28日、吹石一恵さんのバースデイに入籍した事を発表しました。誰もが好感を持っている№1のモテ男の福山雅治さんの電撃結婚に日本中が震撼し驚きました。


2人の熱愛が発覚したのは、2012年1月に吹石さんが深夜にペットのウサギを連れて福山さんのマンションに出入りしているところが報じられていました。それから3年の間、お互い大切に愛を育んでいたことになります。


2人の出会い・きっかけは、14年前の2001年発売(3月30号)の女性ファンション誌『an・an』の企画で吹石一恵さんが、まだ18歳の頃、福山さんがカメラマンとして吹石さんの「高校の卒業記念写真」を撮影した事から始まる。


福山さんは当時のインタビューで「狙った色気じゃない、無防備さにかなりグッときちゃいましたネ。10代特有のアンバランスさって言うのでしょうか?」と吹石さんの印象や魅力を語っていました。


その後、24歳になった吹石さんのインダビューで「福山さんにとうしたらお芝居が上手になれるんですか?」と伺うと福山さんは「まずお芝居を好きになれば、いいんじゃないかな」と答えてくれた。「なんか頭から水を、かけられた感じで、その一言ではっと目が覚め変わりました」と何かの縁を感じさせた。




スポンサードリンク




◆福山雅治さんのコメント

いつも皆様には大変お世話になっております。

本日9月28日、私、福山雅治は、吹石一恵さんと結婚致しました。

友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました。

二人とも、ほぼこの仕事の世界しか知らず、未熟は所も多々あるかと思います。

ファンの皆様を始め、スタッフや関係者の皆様にご指導ご鞭撻を頂きながら、ささやかながらも明るい家庭を築いていければと思っております。

引き続き、年末に向けてライヴの準備など続いてまいります。今後も変わらず、与えられた現場の一つ一つを最高のものにできるよう頑張ってまいりますので、これからもご支援賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

平成27年9月28日

福山雅治


◆吹石一恵さんのコメント

応援していただいている皆様へ

いつも大変お世話になっております。

突然このような書面でのご報告になってしまったことをお許しください。

本日、私、吹石一恵は福山雅治さんと結婚いたしました。

13歳でこの世界に入り、スタッフの皆様、そしてファンの皆様に支えていただき、今日までお仕事を続けてくることができました。

そのお仕事においても、ひとりの女性としてもまだまだ未熟な私ですが、皆様からのご指導ご鞭撻をいただきながら、人間としてより成長し、あたたかく笑顔の絶えない家庭を作っていけたらと思っております。

暫くの間は、ゆっくりとしたペースでの活動になるかと思いますが、今後とも皆様のご支援賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

平成27年9月28日

吹石一恵


いきなりのビッグカップル誕生で驚きました、お二人とも末永くお幸せになって下さい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

波瑠がNHKの朝ドラ『あさが来た』ヒロインに大抜てき!! [ドラマ]

haru 001-2.jpg


2015年9月28日に放送がスタートするNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』の主演に波瑠さんが大抜てきされました。


◆朝ドラ『あさが来た』

◇ストーリー

物語の舞台は江戸の幕末から明治・大正時代を生き抜いた“明治の女傑”といわれた大阪の女性実業家・広岡浅子をモデルに描いた作品です。

ヒロインの今井あさは(波瑠さん)京都の豪商の次女に生まれ、大阪で有数の両替屋の次男、新次郎(玉木宏さん)に嫁ぎ、大阪で炭鉱や銀行経営、生命保険と起業し、そして日本初の女子大学設立に尽力し奮闘する姿を描いたドラマです。


◆波瑠さんのコメント

今まで、朝ドラのオーディション「てっぱん」「純と愛」「あまちゃん」と挑戦したが惜しくも落選。「憧れだけで、どこかで手が届かないんじゃないかと、思っていました。今回ヒロインに抜てきされ、今はただ走りきれる様に頑張りたい」と意欲的に話した。

清楚でクールなイメージの波瑠さんですが今回の役柄は?「忘れ物も多いですし、自分ではけっこう抜けていると思っていますし、過去に演じてきた役のイメージと違うキャラクターを演じる事で、自分の殻を破れたらいいなと思います」

子供の頃は男の子えと交ざって遊んでましたし、負けん気が強いところはあさと重なるところがあり、似ていると思います」

「今でこそ働く女性は当たり前ですが、そういう事が理解されなかった時代に広岡浅子さんは逆境を乗り越えて、現代の社会にも影響をあたえ、貢献された方だと思います」

「自分は不器用だと思うんです。でも技術がない分、体当たりで必死に、今できるだけの力を込めて、役柄に向かっていきたいと思います」と抱負を語った。

物語の中で主人公あさが驚いた時などに『びっくりぽん』と発する言葉については「みなさんが気にしてくれる言葉になれば嬉しいです。大事にしていきたいです」

「この作品で日本の朝に、元気や前向きなメッセージを伝えられれば、嬉しいです」と話した。




スポンサードリンク




◆波瑠さんのプロフィール

生年月日:1991年6月17日

出身地:東京都足立区

身 長:164cm

スリーサイズ:B78 W57 H80

靴のサイズ:24.0cm

血液型:O型

趣 味:ドライブ、お風呂

座右の銘:「一視同仁」

所属事務所:ホリエージェンシー


◇略歴

・2004年 中学1年生 PVのオーディションンでスカウト
・2006年 ドラマ「対岸の彼女」デビュー
・2006年 CM「SONY Walkman × NET JUKENET」
・2006年 映画「だからワタシを座らせて。 通勤電車で座る技術!」初出演
・2006年 連ドラ「14才の母」初出演
・2007年 ファッション誌「セブンテーン」専属モデル
・2007年 ショートムービー「恋のポロロン」初主演
・2010年 映画「マリア様がみてる」初主演
・2012年 ファッション誌「non-no」専属モデル
・2014年 ドラマ「おそろし~三島屋変調百物語」初主演
・2014年 映画「がじまる食堂の恋」単独初主演
・2015年 NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」主演
※その他多数


◆『あさが来た』キャスト

今井あさ:波瑠(少女時代:鈴木梨央)

今井はつ:宮﨑あおい(少女時代:守殿愛生)

今井忠興:升毅

今井梨江:寺島しのぶ

今井忠政:林与一

今井久太郎:興津正太郎(少年時代:二宮輝生)

白岡新次郎:玉木宏

白岡正吉:近藤正臣

白岡よの:風吹ジュン

白岡正太郎:木内義一

白岡榮三郎:桐山照史(少年時代:吉田八起)

眉山惣兵衛:柄本佑

眉山栄達:辰巳琢郎

眉山菊:萬田久子

雁助(がんすけ):山内圭哉

亀助(きすけ):三宅弘城

美和(みわ):野々すみ花

ふゆ:清原果耶

うめ:友近

五代友厚:ディーン・フジオカ

玉利友信:笑福亭鶴瓶


◆放送情報&スタッフ

放 送:2015年9月28日(月)~2016年4月2日(土)全156回
・NHK総合 月~土曜日 午前8:00~8:15/午後0:45~1:00【再】
・BSプレミアム 月~土曜日 午前7:30~7:45/午後11:00~11:15【再】
・BSプレミアム 土曜日 午前9:30~11:00(1週間分)

原 案:古川智映子「小説 土佐堀川」(潮出版社)

脚 本:大森美香

音 楽:林ゆうき

主題歌:AKB48「365日の紙飛行機」

演 出:西谷真一、新田真三、佐々木善春

制作統括:佐野元彦

プロデューサー:福岡利武、熊野律時



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

向井理&榮倉奈々が夫婦役ドラマ『遺産相続』テレ朝連ドラ初主演 [ドラマ]

isan souzoku 001-1.jpg


テレビ朝日系で2015年10月22日よりスタートの連続ドラマ『遺産争族』に初主演となる主人公の佐藤育生役の向井理さんと妻となる河村楓役の榮倉奈々さんが初夫婦役で共演します。


◆ストーリー

内科に勤務している研修医の主人公、佐藤育生がバツイチで出戻りの河村家の令嬢・河村楓と結婚をし、大家族の河村家に婿入りする。そこに遺産相続問題が発生、お金をめぐって、家族同士のいがみ合いが始まった。そんな事は意に介さないといった態度で争わない佐藤育生がどういう風に相続争いをかわし、暮らしていくのか、遺産金は誰の手に、渡るのか?ユニークな切り口で物語が進んでいく脚本・井上由美子さんのオリジナル作品、遺産相続問題をコミカルに描くホームドラマです。


◆コメント

◇向井理さん

「主人公の佐藤育生は闘わない男ですが、今の青年像を反映されており、特殊な人間ではなく、ごく普通の男性の役柄という事を考えて、演じていきたいと思います」

「待ちに待った井上由美子さんの脚本で主演ができ、日常と非日常が入り混じる中で絶妙なバランスを保ちながら、佐藤育生がどうやって生きていくのかが、楽しみです」

「ちなみに、自分自身は主人公の闘わない役柄とは違い、武闘派とまではいきませんが、どちらかというと闘うタイプだと思います」

「キャストさんの中で共演経験がある方も多く、また初めての方々も共演させて、頂きたかった方ばかりなので楽しみです。みなさん濃いキャラクターの方が多く、闘わなくても共存できる様に演じたいです」と語った。

榮倉奈々さんとは夫婦役で初共演ですが「榮倉奈々さんは、すごく可愛らしいなと思います。今作品はちゃんと笑いかけてくれる関係なので(笑)、すごく照れますね。初共演の様な気持ちで演じさせて、もらっています」

結婚式のシーンで河村家の親族一同が集結して、威圧感がすごかった。ドラマ撮影で、オールキャストがここまで勢ぞろいする場面は、なかなかないと思うので、すごく新鮮で貴重な体験でした。この先の撮影がさらに楽しみになりました」


◇榮倉奈々さん

「今まで共演させて頂いて、会話するシーンもそんなになかったので、今回ちゃんと向き合ってお芝居をするのは初めてで、今作品は遺産をめぐる家族の争いがテーマになっていますが、その中に巻き込まれる主人公・佐藤育生と妻・河村楓のラブストーリーでも、あると思っていますので、新婚夫婦の空気をしっかりと出していきたいと、思います」と話した。

結婚式の撮影シーンでは「向井理さんは本当にスタイルがよくて、本当に絵になる方だと思いました。今までは恥ずかしいから結婚式はやりたくないなあと思っていましたが、こんな旦那さんだったら、みんなに自慢したくて、結婚式をしちゃうかも!」と照れ笑いしながら話した。




スポンサードリンク




◆キャスト

佐藤育生(さとう・いくお):向井理
・内科の研修医
・出世争いに興味がない

河村楓(かわむら・かえで):榮倉奈々
・河村恒三のひとり娘
・バツイチで育生と結婚

河村龍太郎:伊東四朗
・楓の祖父、楓を溺愛している

河村恒三:岸部一徳
・カワムラメモリアル代表取締役社長

河村陽子:余貴美子
・河村龍太郎の長女で恒三の妻

矢幡月子:室井滋
・河村龍太郎の次女、カワムラメモリアル常務取締役

河村凜子:板谷由夏
・河村龍太郎の三女

矢幡正春:鈴木浩介
・矢幡月子の一人息子、カワムラメモリアル執行役員

佐藤華子:岸本加世子
・育生の母

吉沢貴志:渡辺いっけい
・カワムラメモリアル執行役員

亀山まるみ:堀内敬子
・河村恒三の行きつけの銀座クラブのママ

金沢利子:真飛聖
・弁護士

南リエ:堀田茜
・カワムラメモリアル社長秘書


◆ドラマ情報&スタッフ

ドラマ:『遺産相続』テレビ朝日系

放 送:2015年10月22日 毎週(木)午後9:00スタート

脚 本:井上由美子「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」「おトメさん」

音 楽:沢田完

演 出:松田秀和、常廣丈太

ゼネラルプロデューサー:内山聖子

製作協力:ザ・サークス

製作著作:テレビ朝日



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

平祐奈と横浜流星が連続ドラマ『JKは雪女』で妖怪と下僕で主演 [ドラマ]

jk wa yukionna 002-1.jpg


2015年9月29日にTBSから連続ドラマ『JKは雪女』が放送開始します。色々なメディアで活躍中の平祐奈さんと横浜流星さんら今、注目されている美少女やイケメンを集め次世代の豪華キャストで行うオリジナル脚本ドラマです。


志羽一族は古来より妖怪と交わる事で霊力を強め日本すべての権力を握ってきた。そして60年ぶりに人間と妖怪の「交合の儀」が訪れ、異界から雪女家で優等生の姉の咲雪が人間界へと降り立ったがなかなか音沙汰がなく、心配になった妹の小雪が姉探しのため人間界の高校に潜入し、志羽一族に使える下僕家系の安藤玲に出会い妖怪と人間の甘酸っぱい恋心を描いていく、非現実的な青春ラブコメディ作品です。


◆横浜流星さんのコメント

役柄について「安藤玲は自分の事よりも、ほかの人を気に掛ける事ができる心の優しい子で、嫌味なところもないし、何事も全力。そんな性格のせいなのか、やたらとモテる。でも当主に死ねと言われたら、本当に死のうとする忠実さや面倒くさい一面もあります」と話した。

「物語には回収されない伏線も沢山あって、ある意味斬新です」田中監督はスケールの大きな予告編というほど、続きがきになるドラマに仕上がっているそうです。

「向上心を持った共演者たちとのお芝居は刺激になり、やればやるほど課題が出てきます。そういう作品に出会えることを幸せだと、思ってひとつひとつ着実かつ真剣に取り組んでいこうと思っています」と抱負を語った。




スポンサードリンク




◆キャスト

冬城小雪:平祐奈
・雪女一族、冬城家の妹

安藤玲:横浜流星
・志羽一族の下僕

冬城咲雪:玉城ティナ
・雪女一族、冬城家の姉

明洞院朱音:池田エライザ
・狐火一族で男を誘惑する

志羽龍之介:戸塚純貴
・志羽一族の当主

杉山美優:寺島咲

山下香織:永尾まりや(AKB48)

奥寺美由紀:田中美麗(SUPER☆GiRLS)

升冨世理子:奥仲麻琴

江田島浩二:福山翔大

赤岩一恵:梨木まい

黒田芳佳:松田るか

青木双葉:搗宮姫奈

緑川美和:石川愛果

ババ様:柴田理恵


◆放送情報&スタッフ

ドラマ『JKは雪女』

・MBS 放送時間:2015年9月27日(日)深夜1:50~ 全4話

・TBS 放送時間:2015年9月29日(火)深夜1:11~ 全4話

脚 本:泰建日子「アンフェア」

監 督:田中誠

劇伴担当:人間椅子

主題歌:安良波明里(あらは・めいり)「you! you! you!」

企 画:株式会社ギャンビット

製 作:「JKは雪女」製作委員会



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

桐谷美玲が主演映画『ヒロイン失格』に心配でお忍び観賞! [映 画]

hiroin shitsukaku 002-2.jpg


桐谷美鈴さんが2015年9月19日に公開された主演映画ヒロイン失格』に、2日前の初日舞台挨拶で訪れていた東京都内の映画館に、お忍びで観賞をし、その後、心配で周りの観客に感想を尋ねていた事が分かりました。


◆桐谷美玲さんのブログで

題 名:『突撃!となりの映画館』

「見てきちゃったー\(^o^)/」

「舞台挨拶もした、新宿ピカデリーで^^」

「満席の劇場内で見る映画、とっても幸せでした。」

「思わぬところで笑い声が聞こえたり、隣の席の人の感想が聞こえたり…」
ふむふむと思いながら。


「たくさんのひとが笑顔で帰って行ってくれてるのをみて、すごく嬉しくなりました^ ^」

「突然声をかけて感想聞いた方、すいません。笑」

「でも、約2時間、キリタニはとりを見続けてくれてたはずなのに。気づいてなかったよね?!笑」

「さすが、馴染むタイプのわたし。」


「さて。次はあなたの隣にキリタニがいるかもしれませんよ(((o(*゚▽゚*)o)))」

「ぜひ劇場で会いましょう。」





スポンサードリンク




◆映画『ヒロイン失格』

原作は漫画家幸田もも子さんによる同名の漫画「ヒロイン失格」で「別冊マーガレット」に2010年から2013年に連載されていた累計発行部数が140万部を超える人気作品。


◇ストーリー

物語は主人公が大好きな幼なじみの男の子には、自分がふさわしいと思っているが、彼は地味でイケていない女の子と付き合い始めてしまう。ヒロインらしからぬ、作戦を立て彼を奪還とする。そんな時に学校1のイケメンが自分にアプローチをかけてきて、意外な三角関係になってしまう。コミカルに描いた学園ラブストーリー。


◆映画公開の初日舞台挨拶

桐谷美鈴さんは以前から原作のファンで自分にとっては、非常に思い入れの深い作品「4年ぐらい前に、このコミックスに出会ってから、いつか主人公のはとり役を演じたいと思っていました。ようやく夢がかない、ほんとうに胸がいっぱいです。」

会場の観客に向かって「こんなに楽しみに、この作品を観て頂けたことを、本当にうれしく思います」と感激の涙を流した。


原作者の幸田もも子さんからサプライズの感謝の手紙が届き内容は「いつかこの作品を実写化してもらいたいと、ずうずうしく夢見ていました。そして、絶対に主人公のはとり役には桐谷美鈴ちゃんじゃなきゃ、いやだと思う様になり、そんなことは夢のまた夢だと思っていました。今回、夢がかない桐谷美鈴ちゃんに演じてもらい本当に言葉に出来ないほど、感謝したいます」と綴ってあった。


桐谷美鈴さんは手紙を聞きまた、涙が止まらなくなり、共演者にハンカチを手渡されるシーンもあり感動でいっぱいの舞台挨拶でした。


◆キャスト

松崎はとり:桐谷美玲
・主人公、意外と腹黒い
・寺坂利太の幼馴染で想いを寄せている

寺坂利太:山崎賢人
・松崎はとりの幼馴染
・安達未帆と付き合うが、はとりも気になる

弘光廣祐:坂口健太郎
・超イケメン
・はとりに想いを寄せ告白する

中島杏子:福田彩乃
・はとりの友達

安達未帆:我妻三輪子
・寺坂利太のさえない彼女

恵美:高橋メアリージュン

中尾彬:中尾彬(特別出演)

柳沢慎吾:柳沢慎吾(特別出演)

六角精児:六角精児(特別出演)

利太の母:濱田マリ

学食のオヤジ:竹内力


◆映画情報&スタッフ

映 画:『ヒロイン失格』

公 開:2015年9月19日(土)

原 作:幸田もも子「ヒロイン失格」(集英社マーガレットコミックス刊)

監 督:英勉

脚 本:吉田恵里香

音 楽:横山克

主題歌:西野カナ「トリセツ」

製 作:映画「ヒロイン失格」製作委員会

配 給:ワーナー・ブラザース映画


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

佐藤健&神木隆之介の主演映画『バクマン。』の友情試写会を開催 [映 画]

bakuman 002-1.jpg


佐藤健さんと神木隆之介さんのW主演を務める実写映画映画『バクマン。』が東京都内のスペースFS 汐留で高校性限定の「友情試写会」が開催され、佐藤健さん、神木隆之介さん、大根仁監督が舞台に登場しました。


2015年10月3日から全国で公開される映画『バクマン。』は原作は大場つぐみさんと作画・小畑健さんが少年漫画「週刊少年ジャンプ」に連載され、累計発行部数1,500万部を超える売上げを誇る大人気コミックスを実写映画化した作品です。

この作品の物語は、2人の高校生が主人公で、真城最高役の佐藤健さんと高木秋人役の神木隆之介さんが、漫画家を目指しコンビを組み、それぞれ作画とストーリーを担当。「週刊少年ジャンプ」での連載を目指して一途に頑張る姿を描いた熱血青春物語です。





スポンサードリンク




◆舞台挨拶

舞台上の佐藤健さんは「高校生限定のイベントってやって見たかったんですよね、今回初めてで、すごく楽しみです」と嬉しそうに話した。

神木隆之介さんも会場を見渡し「自分も制服を着ていたんだよな」としみじみ話し、「なんだか新鮮な気持ちになりますね」と語っていた。


高校時代はどんな学生だったか佐藤健さんは「僕は人生を後悔しないタイプなんだけど、唯一高校生活だけ悔いが残っています。寝てばかりいて友達もつくらず、恋もせず、気が付いたら3年がたっていた。何かスカしていたんですよね」と苦笑いしていた。

神木隆之介さんは「高校時代はすごく楽しかった。学級委員をしてクラスをまとめていたし、文化祭や体育祭も仕切っていたし、充実感がありました」と楽しく話した。


本作の役作りについて佐藤健さんは「高校生だったのは、もう8年も前の事だから、正直どうやって演じていいのか、わからなくてテンションの上げ方なんかリュウ(神木隆之介)の真似しようと思った。自分1人じゃ役作りはとてもできなかった」と感謝し「恋に対しての表現は、主人公が純粋で、僕もどちらかというと、そうだったから、その感じは理解できました」と答えた。


実写映画「るろうに剣心」からの共演が続き、神木隆之介さんは「年下だけれど、お互いに遠慮はなく、ある意味で平等に意見を言い合えたので、すんなりと同級生として接することができました」と共演が続いたおかげを話した。

会場の高校生たちに向かって佐藤健さんが「僕が言うのも、なんだけど、高校生活は2度と戻らないから無理してでも楽しんだ方がいい。全力で遊んで恋をして、やりたい事をみつめてほしい」

神木隆之介さんも「今日は楽しかった。来て良かったと思ってもらえれば十分です。そして友情がさらに深まればいいね」と観客に話した。


◆公開情報

映画『バクマン。』

公 開:2015年10月3日(土)

原 作:大場つぐみ・小畑健「バグマン。」集英社刊

脚本・監督:大根仁

主題歌:サカナクション「新宝島」

製 作:「バクマン。」製作委員会

配 給:東宝


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

今井美紀『ベストアルバム』がデビュー30周年を記念して発売決定 [音 楽]

miki ikmai Premium Ivory 001-2.jpg


2015年10月7日に今井美紀さんのデビュー30周年の記念となりますオールタイム・ベストアルバム『Premium Ivory –The Best Songs Of All Time-』がリリースされます。


今井美紀さんのデビュー30周年のアニバーサリーに、彼女のシンガーとしての軌跡をたどるベストアルバムが音楽業界の垣根を越えて楽曲が集結し発売。CDジャケットの撮影は、写真界の巨匠の篠山紀信さんが担当しています。

また、初回限定盤には過去のライブシーンを厳選し、収録が決定しています。内容は1990年の初めて行ったコンサート映像や今までメディア化されていなかった2006年の「20th Anniversary Premium Live at Park Tower」や2011年の「25th Anniversary Concert Tour 2011 LOVE & BLESSINGS ~Miki's Affections~」 からも貴重なライブ映像が収録されています。もちろん2014年に開催された「CONCERT TOUR 2014“Dialogue" -Live at Osaka Festival Hall-」の最新映像も挿入されています。


そして、このベストアルバム『Premium Ivory』の告知映像が公開されています。ユーミンの曲をカバーし、話題となった「卒業写真」のミュージックビデオに元トップアスリートたち5人が2014年の春以来、再登場しています。

出演しているのは、体操の田中理恵さん、バレーボールの竹下佳江さん、プロ野球の山崎武司さん、プロレスの小橋建太さん、柔道の穴井隆将さんです。元アスリートのみなさんの姿が今作品の「今のあなたに、もう一度プライドを。」というキャッチコピーにマッチした映像になっています。


ファン必見となりそうな、このベストアルバムの音楽と当時のライブ映像で、デビューから最新まで、今井美樹さんのオールタイム30年を是非、楽しんでほしいと思います。




スポンサードリンク




◆アルバム情報

アルバム:『Premium Ivory –The Best Songs Of All Time-』

発売日:2015年10月7日(水)

・初回限定盤:CD 2枚+DVD 1枚 
・品番:TYCT-69087
・価格:¥4,500+税

・通常盤:CD 2枚
・品番:TYCT-60071/2
・価格:\2,980+税


◇収録曲

【DISC1】
01. PIECE OF MY WISH
02. 瞳がほほえむから [Single Version]
03. Miss You
04. 遠い街から
05. Goodbye Yesterday
06. PRIDE [Single Version]
07. 卒業写真
08. 春の日
09. Blue Moon Blue [Re-Mix]
10. 愛の詩
11. 陽のあたる場所から
12. 雨のあと
13. 野性の風 [Single Version]
14. 夕陽が見える場所
15. 太陽のメロディー [2015 New Recordings]

【DISC2】
01. Anniversary 
02. ふたりでスプラッシュ
03. SATELLITE HOUR 
04. 彼女とTIP ON DUO
05. オレンジの河
06. Boogie-Woogie Lonesome High-Heel
07. FLASHBACK 
08. 氷のように微笑んで
09. ホントの気持ち [Album Version]
10. 夏をかさねて
11. 汐風
12. 夢
13. 中央フリーウェイ
14. 微笑みのひと
15. DRIVEに連れてって
16. 幸せになりたい


◇DVD(初回限定盤)

『BEST LIVE PERFORMANCE 』
01. 半袖
from “A-LIVE for retour"(1990)
02. 空に近い週末
from “Tour de Miki flow into space live"(1994)
03. ありふれたlove scene  
from “PROFILE A PLACE IN THE SUN TOUR "(1995)
04. The Days I Spent With You 
from “Thank you LOVE OF MY LIFE TOUR"(1996)
05. PRIDE 
from “Monument"(1998)
06. 明るくなるまで
from “One Night at the Chapel"(2002)
07. 島へ
from “LIVE AT ORCHARD HALL"(2004)
08. 私はあなたの空になりたい
from “DREAM TOUR FINAL AT BUDOKAN 2004"(2005)
09. あこがれのままで
from “Tonight's Live Ivory"(2006)
10. 夢
from “20th Anniversary Concert Milestone"(2007)
11. 雨にキッスの花束を~オレンジの河~冷蔵庫のあかりで~DRIVEに連れてって~幸せになりたい
from “20th Anniversary Premium Live at Park Tower" (※)
12. 滴 
from “Concert Tour 2008"(2009)
13. 瞳がほほえむから 
from “25th Anniversary Concert Tour 2011 LOVE & BLESSINGS ~Miki's Affections~" (※)
14. 青いエアメイル 
from “Concert Tour 2014 Dialogue"(2014)
15. PIECE OF MY WISH 
from “25th Anniversary Concert Tour 2011 LOVE & BLESSINGS ~Miki's Affections~" (※)
※初商品化映像


◆ライブ情報

「今井美樹 30th Anniversary CONCERT TOUR 2015 "Colour"」

・10月10日(土)愛知県 愛知県芸術劇場 大ホール
・10月12日(月・祝)石川県 本多の森ホール
・10月17日(土)大阪府 フェスティバルホール
・10月18日(日)兵庫県 神戸国際会館 こくさいホール
・10月23日(金)東京都 東京国際フォーラム ホールA
・10月25日(日)神奈川県 神奈川県民ホール
・10月31日(土)宮崎県 宮崎市民文化ホール
・11月03日(火・祝)大分県 iichikoグランシアタ


タグ:今井美紀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『ZARD』が音楽番組「Mステ」に22年ぶりに復活! [音 楽]

ZARD 002-2.jpg


2015年9月23日正午より、テレビ朝日系で放送される『30年目突入!史上初の10時間SP ミュージックステーション ウルトラFES』にZARD(ザード)のボーカルを務めていた故・坂井泉水(さかい いずみ)さんが出演する事が発表された。


『ZARD』は坂井泉水さんが作詞・ボーカルを務め1991年のデビューから2007年の坂井泉水さんが亡くなるまで、活躍した音楽ユニットで、実質的には『ZARD』と坂井泉水さんとは同義語として扱われ『ZARD』=『坂井泉水』とファンは、とらえていた。

また亡くなられた後も、残された音源を使い、アルバムのリリースやフイルムコンサートなどが行われ、別れを惜しんだファンで会場は埋め尽くされました。


1990年代には女性ボーカルとしては最も多くのCDを売上げたアーチスト、代表曲は「負けないで」「揺れる想い」「マイ フレンド」とミリオンセラーが続き、またアルバムはなんと、9作連続でミリオンの売り上げを達成しており、史上で最多記録となっています。




スポンサードリンク




『ZARD』はメディアへの露出が少なく、テレビ出演・ライブ活動をほとんど行っていないアーチストで知られており、なぜか「ミュージックステーション」には1990年代前半のデビュー当初に5回の出演を果たしてます。


1993年2月5日に最後の5回目の出演となった楽曲「負けないで」は音楽番組で歌ったのは、この時が最初で最後のとても貴重な映像です。これをアメリカのハリウッドに持ち込みHDデジタルマスタリング処理し鮮やかによみがえらせた映像を全編ノーカットで今回放送されるそうです。


また宇多田ヒカルさんによる楽曲「First Love」の1999年6月18日に初登場した映像も同デジタル処理をして放送する予定でので、ぜひお見逃しなく。


タグ:ZARD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。