So-net無料ブログ作成

板野友美の妹、板野成美が『サブウェイ』のイベントに初挑戦! [エンタメ]

narumi itano 004-1.jpg


元AKB48の板野友美さんの実の妹、板野成美さんが東京都・北青山に期間限定でオープンする『肉のSUBWAY(サブウェイ)』のオープン記念の発表会に登場しました。

今回の様な芸能関係のイベントに参加するのは初めての経験で、今年の3月に「サブウェイ」のテレビCMに出るなど、本格的に芸能活動を行ない始めたばかりです。

今までの「サブウェイ」では野菜たっぷりのサンドイッチを中心に展開していますが、今回のイベントではイメージを一新して、挑戦します。表参道店に27日から29日までの3日間限定で、サンドイッチ・チェーン店の「サブウェイ」が肉づくしのサンドイッチのみを販売し、筋肉自慢の店員が接客します

今回のイベントに参加したのは、板野成美さんほか、裸エプロン姿の小島よしおさんと森下悠里さんが登場し接客に挑戦しました。




スポンサードリンク




板野成美さんは、『肉のSUBWAY(サブウェイ)』の1日店長を務め、芸能イベントに出席、様々なオーダーに応えていました。板野さんは「緊張してドキドキでした。お二人がいてくれて心強かったです」と恥らいながら話し。姉の友美さんから「元気にね、頑張ってね」と声援を送られたそうです。またい1日店長の自覚も芽生え「お肉がたっぷりなので、部活をやってお腹がすいている男子にも食べてほしいです」と元気にアピールしていました。


板野さんは「CMが決まったり、お仕事がスタートダッシュでき、いい1年でした」とサブウェイCMに出られた事を感謝し、また今後の活動について聞かれると「いろんなお仕事に挑戦したい。女優として、映画、ドラマ、舞台、ミュージカルとか色々と挑戦して行きたいです」と抱負を語った。一緒にイベントに参加した小島よしおさんはグラビアのお仕事で「脱ぐとかはないの?」と鼻の下を伸ばし聞くと、両手でバツをつくり否定しました。

タグ:板野成美

山本舞香と平祐奈Wヒロインで『JR SKISKI』キャンペーン [エンタメ]

JR SKISKI 000-1.jpg


毎年スキーシーズンになると注目を集めている『JR SKISKI』のキャンペーン広告で、オオカミの仮面で知られる人気バンド「MAN WITH A MISSION」のポスターが貼り出され、今シーズンのキャンペーン女子は?と話題になっていましたが、改めて発表されたポスターには、若手注目の女子、山本舞香さんと平祐奈さんでした。


今までに『JR SKISKI』のキャンペーン女子には、人気となって行った若手の女優さんを起用しており、過去には、本田翼さん、川口春奈さん、広瀬すずさんと人気女優への登竜門的な存在になってきています。


関係者の方は「今年はダブルヒロインにすることで、『今回は2人?』『私はこっちの女の子がタイプ!』というような注目をして頂ければという狙いがあり、ダブルヒロインを連想していただるよう、ティザーポスター(ある要素を明らかにしない事で逆に注目をひくこと)では既に起用が決まっていた「MAN WITH A MISSION」から2名をモデルにしました。今シーズンのCMが今後どう展開していくか、楽しみにしていてください」とコメントしました。


JR SKISKI 005-2.jpg

◆山本舞香公式ブログのコメント

『山本舞香を応援してくださっている皆様!』と題し。

「この度、山本舞香は2015-2016年のJR SKISKIのイメージキャラクターを 務めさせていただくことになりました」

「すでにティザーポスターで狼さん『MAN WITH A MISSION』さんの ティザーポスターが話題になっているのですが」

「今回のJR SKISKIはダブルヒロイン!?」

「平祐奈ちゃんとっ」

「渋谷に原宿に新宿に池袋に、東京に新橋に、数え切れないくらいの JRの駅にポスターが貼られまくるのです」

「ありがとうございますありがとうございます」


「祐奈ちゃんとのゆるいライバル関係とか」

「青春とか」

「今までとはひと味違うCMも本日からオンエア始まります?」

「お楽しみに」


「今年のスキーもJRで」

「この冬、どうぞよろしくお願いします」


◆プロフィール

名 前:山本舞香

愛 称:マイカ、マイマイ

生年月日:1997年10月13日

出身地:鳥取県米子市

血液型:B型

身 長:154cm

特 技:空手

性 格:負けず嫌い

座右の銘:「己を信じよ」

目標・夢:ハリウッド女優

所属事務所:Biz


◇略歴

・「鳥取美少女図鑑」Vol2に登場、現事務所にスカウト
・2011年 CM「三井のリハウス」
・2011年 ファッション誌「ニコラ」専属モデル
・2011年 ドラマ「それでも、生きてゆく」女優デビュー
・2012年 ドラマ「13歳のハローワーク」田村真帆 / 近藤美帆役
・2012年 短編映画「ホウキノクニカラ」主演・中村千代役
・2013年 11月号「ニコラ」初表紙
・2013年 ドラマ「幽かな彼女」京塚りさ役
・2013年 ドラマ「仮面ティーチャー」小林佐恵子役
・2014年 ドラマ「夜のせんせい」大神玲役
・2014年 劇場版「仮面ティーチャー」小林佐恵子役
・2014年 5月号をもって「ニコラ」卒業
・2015年 映画「暗殺教室」茅野カエデ役
・2015年 ドラマ「南くんの恋人」ヒロイン堀切ちよみ役
・2016年 映画「桜ノ雨」初主演
※その他多数出演




スポンサードリンク




JR SKISKI 006-2.jpg

◆平祐奈さん公式ブログのコメント

『新CM』と題し。

「本日、情報解禁になりました!」

「『JR SKI SKI』のイメージキャラクターを務めさせて頂きます!2015?2016」

「山本舞香ちゃんとWヒロインで?」

「舞香ちゃんとは中学生の時ドラマ『幽かな彼女』以来2年半ぶりにご一緒させてもらえてより一層仲良しになれたと思います!」

「強い目力に吸い込まれます」

「キャスト全員とーっても仲良しで、本当に和気藹々とした楽しい現場でした」

「今回イメージキャラクターをさせて、頂けて、心から嬉しく思います。」

「ありがとうございます。」


「電車に乗る際などぜひ見つけてください。」

「大好きな『MAN WITH A MISSION』のティザーポスターでは、私も驚きました!」

「CMが流れるのが楽しみです。」

「色んなパターンがあるので、みなさんに見て頂きたいです~!」


「やっとみなさんにお伝えできてやったー!と大に叫びたい気持ちです(^^)」

「ありがとうございます。」


「ごきげんよう。」


◆プロフィール

名 前:平祐奈

生年月日:1998年11月12日

出身地:兵庫県神戸市

血液型:O型

趣 味:映画鑑賞、ヘアアレンジ、だじゃれ、ピアノ

特 技:琉球舞踊、ジャズダンス、クラシックバレエ、トランペット、着物の着付け

好きな学科:社会、英語、美術

著名な家族:平愛梨(姉)平慶翔(兄)

所属事務所:ピーチ


◇略歴

・2011年 映画「奇跡」芸能界・女優デビュー
・2011年 NHKテレビ「Rの法則」レギュラー出演
・2012年 テレビ東京「おはスタ」おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
・2012年 映画「貞子3D」
・2013年 ドラマ「幽かな彼女」倉田円花役
・2014年 ドラマ「金田一少年の事件簿N(neo)」蓮沼綾花役
・2015年 映画「案山子とラケット ?亜季と珠子の夏休み?」初主演
・2015年 ドラマ「JKは雪女」初主演
・2015年 映画「青鬼 ver.2.0」ヒロイン杏奈役
・2016年 映画「ぼくが命をいただいた3日間」進藤明日香役
※その他多数出演


今回のキャンペーンでは、TV-CMの放映や駅でのポスター掲示のほか、公式Twitterから出題された「つぶやき」を行なうと、抽選で100組200名様に「新幹線で行くペア日帰りスキー旅行」をプレゼントされる「ハッシュタグキャンペーン」も実施されます。

ローレン・マイコラス『美しすぎる妻』がCMに初出演!! [エンタメ]

Lauren Mikolas 001-1.jpg


プロ野球の読売ジャイアンツの外国人投手・マイルズ・マイコラス選手の『美しすぎる妻として』注目され一躍有名になったローレン・マイコラスさんが、スキンケア基礎化粧品スキンビル「ホットクレンジングジェル」のイメージモデルに選ばれ、CMに初登場しています。


ローレン・マイコラスさんは巨人のマイルズ・マイコラス投手が試合に登板している時にスタンドで観戦していたところ、テレビカメラに映った瞬間、東京ドームの観客からどよめきが起き、「美しすぎる妻」として一躍、時の人に。また「スタンドの女神」とマスコミからも話題となり、その美貌が注目されました。


2015年7月にはタレントデビュー、9月から格闘技のラウンドガールを務めるなど、鮮烈なデビューを飾っていました。今回、出演する新CMの「温でオフ」篇では、彼女が「何者でもない、新しい女性」を演じています。化粧品ブランドのイメージカラーのオレンジ系で統一された衣装と奇抜なメイクで登場し、「ホットクレンジングジェル」でメイクを落とし、すっぴんの顔が映し出され、メイク姿からナチュラルな素顔を披露する姿が描かれています。


ローレンさん撮影現場では少し緊張気味でしたが、スタッフの温かい拍手と笑顔で迎え入れらて、照れくさそうにハニカミ、表情をやわらげた。その美貌とスタイルに、男性スタッフはもちろん、女性スタッフも虜になっていたそうです。

また、撮影シーンでは、帽子を放り投げる場面では、本番一発で成功させ、思わず周りのスタッフから「オーッ!」と歓声が上がり、ローレンさんは監督に「グッド・ティーチャー」と親指を立てサインを送り、茶目っ気があふれる仕草と堂々としたアクションに、現場スタッフは大いに盛り上がっていました。




スポンサードリンク




◆コメント

ローレンさんは初のCM出演について「興奮しました。この仕事を任せていただけることを、とても光栄に思いましたし、主人に伝えたら、『私のことを誇りに思う』と言ってくれました。撮影もとても楽しかったでし、チャンスがあれば、またやってみたいです」とコメント。

素顔を見せることは「日本の女性はすっぴんを見せるのを嫌がると伺いましたが、何も怖がることはありません。肌の調子を整えて、誰が何と言おうと、自分に自信を持ってスキンケアに励んでほしいと思います」と語った。

撮影はどうでしたか「奇抜なメイクも最初は不安でしたが、なかなかカッコいい感じに仕上がりました」と話し、「昔、近所に住んでいた人がトランポリンを持っていて、子供の頃に帰ったような気持ちになりました」と懐かしんでいました。

また日頃のスキンケアについて「化粧をしている時も、していない時も、寝る前にしっかり顔を洗うことを心がけています。それから化粧水をつけて、水をたくさん飲みます」と明かした。

「日本に来ることが急に決まったので、私にとっても、主人にとっても、とてもサプライズな一年でした。これからもお仕事をいただける限り、ベストを尽くしたい」と意気込みを話していました。



Lauren Mikolas 002-2.jpg


◆プロフィール

名 前:ローレン・マイコラス (Lauren Mikolas)

生年月日:1988年3月29日

出身地:アメリカ合衆国フロリダ州

瞳の色:グリーン/ブルー

髪 色:ブロンド

身 長:167cm

スリーサイズ:B87cm W66cm H91cm

靴のサイズ:24.5cm

趣 味:スポーツ、歌、ダンス

所属事務所:アークプロダクション

永野芽郁が高校サッカー「応援マネージャー」でブレークの予感! [エンタメ]

mei nagano 001-2.jpg


『俺物語!!』のヒロイン役で注目されいる永野芽郁さんが、この度、第94回全国高校サッカー選手権大会の11代目となる応援マネージャーに決定しました。

永野芽郁さんは『ニコ☆プチ』や『nicola』の専属モデルなどを務めており、映画・ドラマ・CMと幅広く活躍中で、今まで「応援マネージャー」には、初代の堀北真希(第84回大会)をはじめ、新垣結衣、北乃きい、川口春奈、広瀬すずなど、そうそうたる顔触れが務めてきて、若手有名女優への登竜門となってきています。今後の活躍が楽しみになってきます。選ばれた直後に永野芽郁さんは「皆さんの記憶と記録に残るマネージャーになれるよう頑張りたい」と意気込みを話していました。


◆プロフィール

名 前:永野 芽郁(ながの めい)

生年月日:1999年9月24日

出身地:東京都

身 長:163cm

血液型:AB型

趣 味:写真、ギター、ランニング

特 技:スポーツ、ものまね

所属事務所:スターダストプロモーション




スポンサードリンク




◆コメント

応援マネージャーに選ばれて「すごくうれしい気持ちがあったんですけど、歴代の方たちが本当にスゴイ方ばかりなので、自分が11代目でいいのかな?っていう不安もありました」と心の内を話した。

「小さいころテレビでは見ていたんですけど、この話が決まってから改めてDVDなどで見直して、あ、こんなことするんだって思って、ちょっと実感が湧きました」と話した。

今回の制服については「高校サッカーのマネージャーさんをイメージして、自分の中でこういう色が良いなって考えて決めました。歴代の応援マネージャーの皆さんは赤いリボンが多かったと思うんですけど、自分は黄色が好きなので、黄色のリボンにしたのがポイントです」

サッカーについては「プレーするのは苦手なんですけど、応援するのは好きなんです。生で見に行ったことはまだないんですけど、いつもテレビで応援してます(笑)」とアピールした。


好きなサッカー選手は「本田圭佑選手が好きなんです。いつもPKの時に、ゴールをきっちり決めるじゃないですか。何であんなにたくさんの人が見ているところで、プレッシャーに勝てるんだろうと思って見ています」

「私自身、本番に弱いと自分では思っていて、本番に強い人になりたいなっていう思いがあるので、サッカーの試合を見る際は、いろんな思いで見ています」とサッカーの思いを話した。

続けて「「好きな選手はいっぱいいるんですよ!日本代表だと、いつも活躍されてる長谷部選手とか長友選手とか、内田選手とかが好きで、日本の選手以外だと、クリスティアーノ・ロナウド選手が本当に好きなんです。カッコいいのに、子供がいるらしいんですよ。みんな知ってますよね(笑)。子供に腹筋をさせてる動画を見て、こんなお父さんいいなって思っちゃいました」と嬉しそうに話した。


「今年の大会のキャッチコピーは『FUTURE!!日本の未来はここにある』ということで、5年後の東京オリンピックに出るかもしれない選手がいるっていうことを考えると、本当にドキドキするし、そういう選手たちのプレーを目の前で見られることを嬉しく思います」

「私も皆さんのことを全力でサポートできるように、頑張りたいなと思います。選手の皆さんも頑張ってくれたらいいなと思います。応援してます」と応援メッセージを送ていました。


◆歴代 全国高校サッカー選手権大会「応援マネージャー」

初 代  堀北真希さん (第84回)
2代目  新垣結衣さん (第85回)
3代目  北乃きいさん  (第86回)
4代目  逢沢りなさん  (第87回)
5代目  川島海荷さん (第88回)
6代目  広瀬アリスさん (第89回)
7代目  川口春奈さん (第90回)
8代目  大野いとさん  (第91回)
9代目  松井愛莉さん (第92回)
10代目 広瀬すずさん (第93回)
11代目 永野芽郁さん (第94回)

広瀬アリスの色っぽい『すっぴん姿』にファンから絶賛コメント [エンタメ]

arisu hirose 001-2.jpg


妹の広瀬すずさんと共に美人姉妹として、いつも注目をされている女優・モデルの広瀬アリスさんが自身のブログで、すっぴんを公開し、ファンから反響のコメントが寄せられています。

広瀬アリスさんは現在、テレビ東京系で放送されている『釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~』でヒロインを務め注目されています。この日もドラマの撮影だった様子で「釣り日和。ぽかぽか暖かい。布団の中でぬくぬくする時期になったね」と青空と海をバックに写したしたご自分の写真をアップ。

続けて「メイク前です。失礼しました」というコメントし、すっぴんのままレンズを覗き込むような広瀬アリスさんの色っぽい顔での写真が公開されていました。ファンからは絶賛するコメントが多数、寄せられていました。


◆ブログで『another sky』と題し

「海だぁ」

「綺麗だなぁ」


「釣り日和。ぽかぽか暖かい。」

「布団の中でぬくぬくする時期になったね。」



「そろそろ冬眠せねば。」

「ただただ意味もなくいっぱい寝たい。」

「という学生みたいな発言」



「メイク前です。失礼しました」



「そして…告知。」

「今週金曜日、20時から『釣りバカ日誌』」


「そして23時から『アナザースカイ』」

「そうなんです」

「アナザースカイ。」

「馬に乗ってきたのです」


「是非観てくださいな^o^」

「さて、撮影行くぞ~」

ありす




スポンサードリンク




◆ファンからのコメント

「ちょWWカワイイです」

「惚れてまうがなぁ~」

「かわいいとしか言いようがないよ~」

「アリスッピンお綺麗ですねっ」

「すっぴん めちゃくちゃ可愛いです。」

「スッピンのままが良いなぁ(^^)」

「すっぴんも素敵です!」

「お~ メイク前でも綺麗だ。」

「メイク前のお顔、美しすぎてまぶしいくらいです。」

「メイク前の写真、まさに天使です*\(^o^)/*」

とまだまだ沢山のコメントが寄せられています。


◆プロフィール

名 前:広瀬アリス

生年月日:1994年12月11日

出身地:静岡県静岡市

身 長:165cm

血液型:AB型

趣味・特技:乗馬、バスケットボール、マンガ

所属事務所:フォスタープラス


◇略歴

・小学6年生の時にスカウト
・2009年 ファッション誌『セブンテーン』専属モデル
・モデルオーディション『ミス・セブンティーン』グランプリ
・2009年 『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』
・2010年 全国高等学校サッカー選手権大会 第89回大会 応援マネージャー
・2011年 新・あなたの知らない世界『覗くな』主演
・2012年 ドラマ『黒の女教師』佐伯江衣花役
・2013年 トリンプ『アモスタイル』のイメージキャラクター
・2014年 映画『銀の匙 Silver Spoon』ヒロイン役
・2015年 ドラマ『釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~』ヒロイン役
・2016年 映画『星籠の海 探偵ミタライの事件簿』小川みゆき役
※その他多数出演

タグ:広瀬アリス

知英(ジヨン)が新CM『キットカット』に初の単独出演にファン絶賛 [エンタメ]

Jiyoung 001-2.jpg


元KARAの知英(ジヨン)さんが出演する新CM『キットカット ショコラトリー』の発表会が東京都内の新宿高島屋で行われました。今までK-POPグループのKARAでのCM出演はあるものの、ひとりでのテレビCMは今回が初めてです。

知英さんは「初めてのCMはずっとチョコレートのCMがいいなと思ってました。チョコレートをいっぱい食べることができてラッキー!」と喜んでいました。また、CMの撮影では「チョコレートを何個食べたか分からないくらい食べちゃいまいした」と笑って答えた。


2014年4月にKARAを卒業後は、日本を中心にお仕事をこなしています。現在は、ドラマやモデルの出演などが相次いでいます。日本では女優業が主で知英さんは「楽しいです! 言葉で難しいことは、たくさんありますが、頑張って成長する姿をみなさんに見せたい」と元気に答えた。

日本のどんなところがお気に入りですかの質問に「日本大好きです!食べ物も街も人も温かいです」と笑顔ではなしていまいした。また、クリスマスのご予定はと聞かれると「お仕事だったら仕方ないですが、できれば家族とパーティーしたい」と本音を明かした。


今回は『キットカット』のスイーツ専門店の『キットカット ショコラトリー』の新宿高島屋店でのオープン記念イベントとも一緒に開催しており、この店舗を監修している「ル パティシエ タカギ」のオーナシェフ・高木康政さんも登場し会場を盛り上げるためのイベントに参加。

知英は、ステージ上で3種類のキットカットを食べて味を当てる「利きチョコレート」に挑戦。知英は、目をつぶった状態で、パティシエの高木康政さんからひとつずつチョコレートを受け取り、3つそれぞれを試食。知英は、見事すべての味をいいあて当て「おいしかったです! 簡単でした~」と笑顔で答えていました。

知英さんの初出演をした新CMは13日から放送されており、イベント内でもお披露目され観客を沸せました。




スポンサードリンク




◆ファンのコメント

『キットカット ショコラトリー』の新CMを見たファンから

「CMの知英ちゃんの声に反応してニヤニヤしながら見てきました」

「CM見ましたよ!おめでとう!」

「可愛い綺麗になったね」

「今日、高島屋で買ったで~!」

「ジヨン CM出演おめでとうございます。当に素敵でしたよ、素晴らしい」

「みたよーかわいかったー」

「知英CM出演おめでとうございます」

「CMみたよ~~ん知英ちゃん可愛すぎる!!!!だいすき!!!!会いたい」


と絶賛コメントがたくさん寄せられていました。


◆プロフィール

名 前:知英(ジヨン)Jiyoung

本 名:姜知英:(カン・ジヨン)

生年月日:1994年1月18日

出身地:韓国 京畿道坡州市

血液型:O型

身 長:167cm

スリーサイズ:B84cm W59cm H88cm

好きな食べ物:カレー、海老、野菜、ぶどう、苺、ブルーベリー

好きなスポーツ:ボクシング、乗馬

趣 味:写真、音楽鑑賞、映画鑑賞、アロマキャンドル

特 技:日本語、英語、ダンス、ギター、ピアノ、早口言葉

ジャンル:女優、ファッションモデル
所属事務所:スウィートパワー  


◇略歴 

・2008年 中学生、14歳で「KARA」に入る
・2012年 ドラマ「恋するメゾン」初主演
・2014年 「KARA」を卒業する
・2014年 ドラマ「地獄先生ぬ~べ~」ゆきめ役
・2014年 ドラマ「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル」長見薫子役
・2015年 映画「暗殺教室」イリーナ・イェラビッチ役
・2015年 ドラマ「民王」村野エリカ役
・2016年 ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」長見薫子役
・2016年 映画「暗殺教室 卒業編」イリーナ・イェラビッチ役
※その他多数出演


タグ:CM 知英

女優・真木よう子に「痩せすぎでは?」と心配の声が多数!! [エンタメ]

youko maki 001-2.jpg


女優の真木よう子さんが、インスタグラムに自分の画像を更新したところ、ファンから多数のコメントが寄せられ、心配の声が上がっています。

写真には真木さんが緑をバッグに膝を抱えて座り、右手には鮮やかで大きな黄色い花を持ち、日焼けした顔に白い歯が光り、満面の笑い顔で写っています。またいつものショートヘアとは違い長い髪を後ろに束ねた姿にも注目され

「カワイイ!」

「焼けてる!髪長い!いい!!きれいです!!」

「髪の毛長いと印象がガラリと変わりますね(^-^)どちらも素敵!」

「笑顔が素敵です

「可愛すぎです」

「長い髪も似合うね」

と喜びのコメント。




スポンサードリンク




その反面、ホッソリとした顔立ちと、クッキリと浮き出た鎖骨、腕の細さから心配の声も寄せられていました。

「痩せたねえ。テレビに出た時から思っていたけど…。でも、美しい!」

「デコルテの辺りがかなり細い感じで心配です(>_<)」

「あまりにも細過ぎですよ」

「めっちゃガリガリ…大丈夫ですか?」

「かわいい でもちょっと痩せすぎでは……」

「少しほっそりとされたイメージですけど トレーニンングをされている結果でしょうか?」

「とても痩せられてますがだいじょぶですか?体調には気をつけてくださいね」

「凄いやせましたね…大丈夫ですか?かなり心配です」

「もうちょっと食べよう!!!!食べてください!!!!私のお肉を分け与えたいです、、お体を大切に!!」

とその他多数寄せられていました。


真木さんが投稿してすぐに反響ががあり4万件を超える「いいね」の反応を記録し、注目をあびています。



現在は、真木よう子さん出演の『映画版 MOZU』が公開されており、さらに2016年公開予定の映画『蜜のあわれ』では映像化が困難と言われた作家・室生犀星の会話のみで構成されたシュルレアリスム小説に登場する幽霊役を演じ、これから注目され話題を呼びそうです。

タグ:真木よう子

地下鉄に切符のパンチくずで『ドットアート』出現、大絶賛 [エンタメ]

panchi 001-1.jpg


大阪の市営地下鉄・西梅田駅に展示してある切符のパンチくずで描かれた電車の『ドットアート』が素晴らしい作品だと話題をよんでいます。


「四つ橋線 開通50周年」を記念した展示物の一つで、西梅田駅の地下通路に展示してあります。 何気なく見ると、開通当時のモノクロ写真のようにみえる。しかし近づいてみると、白と黒の丸い紙を貼り合わせた『ドットアート』だということがよくわかり、繊細な絵柄からは、作成に時間をかけ、並々ならぬ精神力と労力が伝わってきます。




スポンサードリンク




このアート作品に使われた切符のパンチくずは、320粒×480粒=153,600粒もの数を使用し、切符の表の駅名や料金が表示されている白い部分と裏面の黒い部分を使い分けて制作されています。

モチーフとなったのは、1990年に新20系電車が登場したシーンをイメージして再現されています。作成時はパンチカスをひとつずつピンセットでつま丁寧に張り付けたそうで、制作者の西梅田駅の職員さんは、約300時間かけて作成したものです

panchi 005-1.jpg


panchi 002.jpg


その作成状況が過酷であったのだろうか、制作者の職員さんは「もう二度としない」と苦労のコメントをしていました。


制作者は小さい頃から絵を描いたりプラモデルを作ったりするのが好きで、この作品も一人で手掛けてそうです。また『ドットアート』の写真がツイッターに投稿されると、クオリティの高さに驚きの声が上がり、同じぐらいねぎらいの声も多く寄せられ賑わっていました。

タグ:電車

マギーをまるごと表現『スタイルブック』と『写真集』を同時発売! [エンタメ]


MAGGY 002-1.jpg


現在、モデル・タレントとして大活躍のマギーさんが初のスタイルブック『I'm マギー』と2nd写真集『Your まぎー♡』が講談社から同時に2015年12月1日に発売されることが発表されました。


彼女自身、初のスタイルブック『I'm マギー』は女性が向けの内容でマギーがこれまで、テレビや雑誌でも語りきれなかった、彼女の最新の美容法やファッションに対してのアプローチ、テクニック。私服の公開や得意料理のレシピの紹介、また自宅や愛犬の写真も初となるお披露目となっています。ロングインタビューを交えて、自身の生活スタイル情報が満載で女子が必見の内容となっています。


そして男子必見の2nd写真集となる『Your まぎー♡』は前回発売と同時に大ヒットを記録した『マギーマギーマギー』から2年ぶりとなる第2弾。今回のテーマは、多くのファンからのリクエストに応えたシチュエーション で、日常的は場所や動きを「欲撮」として撮影された作品で、マギーならではのセクシーな表情や衣装を盛り込んだカットが多く満足できる写真集に仕上がっています。


マギーさんは今回、初となる「スタイルブック」「写真集」の同時発売に対して「やっと出来上がって嬉しいです! 日頃からのファンのみなさんの応援があってこそ出せたものなので、本当に幸せな気持ちです」と満面の笑みでファンへの感謝と嬉しさを語った。


またTwittreでは

「やっとみなさんにご報告」

「12/1にスタイルブックと写真集 2冊同時発売します!!!」

「初のスタイルブックをやっと出せて嬉しいーーー♡♡」

「美容ファッション恋愛料理お家など、リアルな私と撮り下ろし もあるので内容ぎっしりです」

「写真集は第2弾!」

「前作とはまったく違うシチュエーションと、大人になった私が つまっています!」

「見比べてみるのもあり♡」

「好きなシチュエーションを選んでみるのもあり!」

「絶対に後悔させない内容となっています」

と喜びアピールしていました。




スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:マギー

生年月日:1992年5月14日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:A型

身 長:171cm

スリーサイズ:B80cm W59cm H84cm

靴のサイズ:25cm

趣 味:料理、DVD、音楽鑑賞

所属事務所:レプロエンタテインメント


日本人とカナダ人のハーフで日本語と英語のバイリンガル。レプロガールズオーディション2008を経てモデルとしてデビューし、キュートでスタイル抜群はルックスからデビュー1年目にして、早くもフジテレビ「すぽると!」のレギューラーに抜擢され注目される。

の後もモデルとして「TOKYO GIRLS COLLECTION」や「神戸コレクション」など数々のファッションショーに出演し、講談社「ViVi」専属モデルやタレントとして現在も活躍中です。


◆作品情報

スタイルブック:『I'm マギー』(本体価格 ¥1200 税別)

写真集:『Your まぎー♡』(本体価格 ¥2300 税別)

発売日:2015年12月1日(火)2冊同時発売


◇イベント情報

発売記念イベント開催予定

開催日:2015年12月5日(土) 大阪、12月6日(日)東京 

最上もが『1st写真集』発売!水着やコスプレ姿を収めた待望の一冊 [エンタメ]

moga mogami 006-1.jpg


アイドルグループ・でんぱ組.incの最上もがさんが2015年12月10日(木)に自身初となるソロ写真集が発売されることが明かになりました。


最上もがさんは、持ち前の美貌とスタイルのよさで雑誌などのグラビア写真で、ファンのみなさんから高い評価を得てきました。彼女自身、満を持してのファースト写真集の発売となり、自身のインスタグラムやツィッターなどで発表するや否や、ファンからの反響が大きく沢山のコメントが、されていました。


◆コメント

◇最上もがさん

「ずっとずっと出したかった写真集をやっと出せることになりました。」

「ファンのみんなに『どんな衣装がいいですか?』と事前にアンケートを 取っていたので、担当の方と話し合って、いろいろ取り入れてみました。 ぜひ楽しみにしていてください!」とコメント。


後日の報告で「最上もがファースト写真集が12/10に発売することになりました!!」

「ということで、ここ何日か撮影をしておりますが、衣装はみんなから 頂いてた意見を元に話し合って決めております。」

「ありがとう!」

「写真集はいつものヤンジャンチームですすめてます。るんるん!」と 嬉しそうにコメントをしていました。


◇ファンの反応

「美しいです!発売本当に楽しみだーー」

「買うしかなーい(^^)」

「生写真もあるし浴衣姿も水着姿もあるよって言われ一気に テンション上がりました(笑)。」

「写真集おめでとう!友達にも宣伝したよ!!」

「写真すごいドキッとしたー!」

「保存用と観賞用と保存用と保存用で4冊買います」

と大絶賛です。




スポンサードリンク




◆プロフィール

名 前:最上もが(もがみ もが)

本 名:島田瑞希(しまだ みずき)

愛 称:もがちゃん、もがたんべ、がーもー

生年月日:1989年2月25日

出身地:長野県、東京都

血液型:A型

身 長:162cm

体 重:43.6kg

スリーサイズ:B85 W57 H86(Eカップ)

靴サイズ:23.0cm

担当色:紫

所属グループ:でんぱ組.inc

キャッチフレーズ:「宇宙を駆ける金色の異端児」

所属事務所:DearStage Productions


◇略歴

・2011年10月21日にスカウト
・2011年12月25日に「でんぱ組.inc」に加入する
・2012年 NHKワンセグ ドラマ「怪速少女」に出演
・2013年 白泉社主催「NEXTグラビアクイーンバトル」で優勝
・2014年 特撮「ウルトラマンギンガS」マナ役で出演


◆作品情報

『最上もがファースト写真集』(仮)
・B5判、ソフトカバー128ページ

発売日:2015年12月10日(木)

価 格:1800円(税抜)

特別付録:生写真1枚封入(全4種類)

出版社:集英社


◇内容紹介

秋葉原発のアイドルグループ「でんぱ組.inc」今や、アイドルの枠を飛び越え、ジャパニーズポップカルチャーの代表となり、日本だけでなく、海外にも進出し、また人気も非常に高い。

その「でんぱ組.inc」の知名度を一気に押し上げたのが、金髪ショートの最上もがさんです。彼女は今までもヤングジャンプのグラビアシーンにも多数登場しており、その愛らしいルックスとセクシーなボディで、多くのファンを魅了し続けています。

今回の写真集は最上もがさんの「これぞ最上もが」と誰もが唸る完成度の高いビジュアルに重点を置いたPart.1と今まで彼女がグラビアやステージ上で見せたことがない、「素の表情」を撮り下ろしたPart.2の2部作からなる、待望のファースト写真集。

水着はもちろん、コスプレ、私服、浴衣と彼女の魅力を最大限に引き出した至極の一冊です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。