So-net無料ブログ作成

レベッカが20年ぶりの再結成ライブ開催!! [音 楽]

REBECCA 002-2.jpg


2015年8月12日横浜アリーナで再結成されたロックバンド「レベッカ」が『Yesterday,Today,Maybe Tomoeeow』ライブを20年ぶりに開催した。

ライブは8月12日、13日の2daysで行われる初日で、観客は1万5000人と入り立ち見が出るほどの超満員で代表曲「フレンズ」を含む全18曲を約2時間にわたって熱唱した。

レベッカ(REBECCA)は1984年にデビューしヴォーカルのNOKKOのパワフルな歌声で人気を集め80年代を一世風靡したロックバンド。


ライブはNOKKOが登場すると会場のあちらこちらから「待ってたヨ~ッ」「ノッコ最高」と声が上がり大歓声となった。NOKKOはその声や拍手に感激し「ありがとう、どうもありがとう、こうしてお会いできてホントに嬉しいです」と感謝の念を伝えた。

REBECCA 003-1.jpg


1991年にバンドを解散し1995年に阪神、淡路大震災のチャリティーコンサート以来で再結成ライブを待ちに待った大観衆の前でレベッカは「RASPBERRY DREAM」からスタートをきりファンを熱狂させ会場を盛り上げ「久しぶりに、こうやってみんなで集まれて、とても嬉しいです!」と喜んだ。

さらに「こうしてお会いできて、本当に嬉しいです」と話し、「去年の暮れに私のソロライブに土橋さん(キボード)と小田原さん(ドラム)にゲストで来てもらって『RASPBERRY DREAM』をやって、いい感じだなと思って。」「よし!やろうってその時、思いました。」と再結成を思い立った時を説明した。

会場を見渡しながら「でも、こんなことになると思ってなかった。」「ものすごい人、イエーイ、生きててよかった!」と観客に手を掲げてアピールした。

80年代のレベッカのヒットナンバー贅沢に披露し、NOKKOの得意なダンスも観客を魅了した。時々愛嬌で歌詞を間違え「私たちは毎回まちがえたり、時には盛り上がりすぎて、時間切れになり曲が出来なかった事もあったけど、30年前から客席のみなさんは完璧です。ほんとにカッコイイ、ありがとう!」と今まで応援してくれたファンに対して感謝の想いを伝えた。

アンコールでは一番人気と言っていいほどの曲「フレンズ」を歌い最後には「Maybe Tomorrow」で締めくくった。




スポンサードリンク





◆セットリスト

1.RASPBERRY DREAM
2.MOON
3.LONELY BUTTERFLY
4.Cotton Time
5.ONE MORE KISS
6.CHEAP HIPPIES
7.メドレー (Hot Spice~Girls Bravo!~Boss Is Always
  Bossing~Love Is Cash~蜃気楼~Hot Spice)
8.真夏の雨
9.Time
10.76th Star
11.LITTLE DARLING
12.(It's just a) Smile
13.OLIVE
14.WHEN A WOMAN LOVES A MAN
15.MONOTONE BOY
16.PRIVATE HEROINE
アンコール
17.Friends
18.MAYBE TOMORROW



2015年11月29日には、さいたまスーパーアリーナで追加公演が決定。
さいたま公演は指定席が早くも完売しており、8月14日午後9時より「注釈付き指定席」の発売が決定。

今回の横浜アリーナ『Yesterday,Today,Maybe Tomoeeow』再結成ライブの模様は、8月30日午後9時より「WOWOW」で放送予定。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。