So-net無料ブログ作成

レベッカが再結成後、初のテレビ『Mステ』出演! [音 楽]

REBECCA 005-1.jpg


2015年9月23日にテレビ朝日系列で放送される「ミュージックステーション」の特別番組「30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES」でロックバンド『レベッカ』が出演することが明らかになりました。

2000年の期間限定での再結成以来、地上波のテレビ出演は15年ぶりで「ミュージックステーション」では代表曲「RASPBERRY DREAM」と「フレンズ」2曲のヒットソングを披露する予定で、2015年の再結成後に出演するのは初めてとなります。


『レベッカ』は1984年にメジャーデビューしボーカルのNOKKOさんのパワフルでキュートな歌声で話題になったロックバンド。4thのシングル「フレンズ」がヒットしアルバムもミリオン達成と大ヒットしていたが、1991年に突然バンドを解散し、ファンに惜しまれた。

1995年の阪神、淡路大震災のチャリティコンサートでライブを行って以来2015年8月に横浜アリーナで『Yesterday,Today,Maybe Tomoeeow』ライブを20年ぶりに観客の前で披露し見事、復活をはたしています。




スポンサードリンク




◆メンバーのコメント

今回「Mステ」に出演を決めた理由は?
当時からメディアに出ることが少なかった、私たちがミュージックステーションにだけは過去4回も出演していることを理由にあげていた。

それからタモリさんから「君たち緊張感ないね」と叱られた事を覚えており「レベッカ」は当時は大人気を博しており過密なスケジュールをこなして音楽活動をしていた、そんな中でのタモリさんのお叱りで、「レベッカ」メンバーが疲れ果てて「Mステ」に出演したとは言え、プロ意識に欠けていたと思い返し、今でも反省しているそうです。

その時の償いの気持ちもあり今回タモリさんに久ぶりにお会いできるので、「大人になりました」と報告したいですと語っていました。


再結成後の初テレビ出演となりますが、いかがですか?
「いつも緊張していました。当時からあまりテレビに出ないバンドでしたから、もしもあの頃、テレビに出ていたらと想像しながら演奏するという、面白い体験ができました」と話した。


これからの活動はファンの方や観客の皆さんにメッセージは?
「80年代に私たちみたいなバンドがいたという事を、若い世代のみなさんにも伝えて行ければと思います」と抱負を語った。





スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。